SSブログ

通勤の練習 [いわゆる日記]

実は6月から遠距離通勤をすることになりました。ドアトゥドアで2時間弱。

仕事では何度も行ったことがある場所ですが、毎日通うのは、朝大丈夫かなあ?先週金曜に練習の機会が訪れました。

遠距離通勤6.jpg

9:30の会議開始に向けて6:45起床。7:11のバスに乗って最寄り駅を目指します。結構乗ってくるもんですね。皆さん、早起きだ。

 

 

 

 

 

遠距離通勤5.jpg

浦安駅から東京メトロ東西線に・・・・大手町まで。まだそんなにぎゅうぎゅう詰めではないですね。これならなんとかなりそう。

 

 

 

 

 

 

 

遠距離通勤4.jpg

東京駅から東海道本線に乗り換え。これまでもこの経路で通ってましたが、これまでは8分で下車、これからは51分乗車、長丁場になります。乗り込む前に新聞、お茶等購入。

 

 

 

 

遠距離通勤3.jpg

そうそう、PCの通信環境も重大な関心事。会社から貸与されているSoftbank Mobileの通信カードですが、今回の通勤経路、東京-藤沢間のほとんどで途切れることなく通信できました。メールチェックは全然問題なし、ブログ巡回とかも。今後は更なる快適さをUQ-WIMAXとかでチャレンジしてみますかね。

 

 

 

 

遠距離通勤2.jpg

合間に日経新聞。普段は最後まで読みきれないこともありましたが、この日は最終面の「私の履歴書」まで読めました。

 

 

 

 

 

遠距離通勤.jpg

藤沢駅からまたまたバス。バス便が両端にあるってのが今回の通勤経路のネックになりそうですが。まあ、とりあえず通えそうではありました。所要1時間50分。微妙な時間ですね。過ごし方を本番までによーく考える必要がありそうです。


やった!あれ以来の勝利 FC東京戦 [Football]

4/18(土) J1 第6節 アウェーのFC東京戦@国立。この日はテレビ観戦。今季ここまで未勝利・・・前節磐田戦は先制しながらも追いつかれ、さすがにゴール裏からは少々のブーイングも。

JEF東京戦.jpg

ブーイングにもまっすぐに応える男。巻誠一郎

 

 

 

 

 

JEF東京戦2.jpg

100%でプレーしてるのはよく伝わってきます。

 

結果がほしいのは選手もサポも同じだよ。

 

 

 

JEF東京戦3.jpg

国立へ行かれた皆様、お疲れ様でした。みなさんの後押しで初勝利勝ち取れました。

 

 

 

 

 

テレビをつけた瞬間このシーンでした。

JEF東京戦4.jpg

谷澤が佐原の股を抜き見事なスルーパス

 

 

 

 

 

JEF東京戦5.jpg

してやったり・・・

 

 

 

 

 

JEF東京戦6.jpg

キーパーをかわしつつ見事な決勝ゴールをループで決めたのは・・・・

 

 

 

 

 

JEF東京戦7.jpg

この男、深井正樹!

 

 

 

 

 

2-1で今季初勝利。勝ち点を6にして暫定順位13位に浮上。ひとまずほっとしています。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。