SSブログ

今の力ならこれぐらい、の浦和戦。 [Football]

JEF浦和戦.jpg4/25(土)はJ1第7節、浦和レッズをホームに迎えました。どういうわけか荒れ模様のお天気のこの日。雨粒が目に見えるくらいの大粒です。それでもピッチは雨が浮くこともなく(見た目には)でした。

 

 

 

 

JEF浦和戦2.jpg

前半は良かったぞぉ。

きっちりと守備組織ができていました。厳しいプレスからボール奪取もたびたび。浦和がDFラインのビルドアップからパスがうまくつなげず、というシーンもたびたび。

でもねえ、決定機つくれるも決められず。これはもう選手の責任じゃないね。巻ともうひとり、自分で決められるくらいの外人FWいないとこのリーグでコンスタントに勝つのは無理でしょう、現実問題。

JEF浦和戦3.jpg

この日、負傷の池田昇平に代わってSBの坂本隊長がCBに、空いた右SBにこの人和田拓三。良かったよ。果敢なオーバーラップに精度の高いクロス、ゴール前で武器になるロングスロー。

 

 

 

 

JEF浦和戦4.jpg

試合は後半、サイドをあけてフリーになった選手からファーへクロス、やられるぞぉというシーンでやっぱりやられたエジミウソン。0-1で終了。

でも選手達はくじけてません。

 

 

 

JEF浦和戦5.jpg

ゴール裏も、SAも、メインも励ましのコールです。

次、次、次だぁ。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。