SSブログ

デジカメ購入  DSC-W220を激安で購入 定額給付金クーポンすごい [通販到着報告]

この連休中にデジカメを購入。奥様&子ども達が愛犬アンディ君を撮ったりするためのものだとか。価格.comさんで底値チェックしていた奥様17,900円が最近の底値だそう。それならあそこであれとあれつかえばそれくらいになるんじゃない?(アレソレばっかですみません)

デジカメ到着.jpg

ということで到着。SonyStyleで手持ちの割引クーポンと話題の定額給付金10%OFF相当クーポンを使い、さらにこれまた手持ちの3年保証無料クーポンをつかうと22,000円ちょいのお値段に、定額給付金クーポンは実質10%増額で使えますから20,000円ちょいこれで払えばOK。さらにポイントバックが2,000円、カスタマー登録で500円。これで実質的に価格.com底値を下回って落としても水没してもOKなワイド保証つき。いいのかこんなに激安で。

 

 

デジカメ到着2.jpg

ついでに純正の皮製ストラップも購入。4000円くらいのものですが、ソニスタはもとより、公式サイトにも、カタログにも写真は小さなものが一点のみ。このあいだの収納ケースつきヘッドホンでも同じ憤りを感じましたがこれじゃ買う気あっても買えないよ。(今回はえいやっとばかり買いましたが)

(そういえば、カスタマー登録の方法がUSB接続のみになっていました。ちょっとびっくり) 

 

 

 

デジカメ到着3.jpg

ピンクのサイバーショット。なかなかいいかも。これでアンディ君の素敵な写真とってあげてくださいね。

 

 

 

 

 


連休最終日 [いわゆる日記]

今日は有給休暇で連休最終日。何かするでもなくのんびり過ごすつもりでしたがまさにその通りの一日。お昼頃お出かけ、お買い物。帰ってからは本を読みつつ昼寝。夕方から散歩。いい一日を過ごせました。

ブログの引越し ~「Doblog」サービス終了~ [いわゆる日記]

doblog.jpg2003年の終わりぐらいだったろうか、とある開発会社の社長とご一緒した時に紹介されたのが「Doblog」というブログサービス。ちょうどブログが広まりだした頃で、自分もいっちょやってみるかと04年春からブログを開始。身近な何人かにも紹介したのでここからブログをはじめたという人も多い。当初から遅い、トラブル多いで、その後、ほとんどの友人は他のブログに引っ越されたが、なんとなくその社長に義理を感じてそのまま続けてた。さすがに2006年春に発生した長期のトラブルでSo-netブログへ引っ越しを決意して現在に至る。04年春から06年春の二年分はそのままDoblogに置いてあった。一度、引越し作業を試みるもあまりの大変さに思いとどまった。しかたない、このまま置いておいてもらうか。さすがにBlogというサービスをぶっつり終了ということはないよね、NTTデータさんと思っていたのだが・・・・

--------------------------------------------------------------

Doblog編集部です。

2009年2月8日に発生いたしました障害により、皆様に御迷惑をおかけいたし
ましたこと、深くお詫び申し上げます。

大変申し訳ございませんが、Doblogのサービスを、2009年5月30日(土)を
もちまして終了させていただく事となりました。突然のご報告で更に御迷惑を
おかけいたしますことご容赦下さい。

Doblogは、2009年2月8日(日)午前10時頃よりハードディスク故障のため
にサービスが停止いたしました。一連の復旧作業により、故障発生の前日
である2月7日未明時点のバックアップデータが復旧いたしました。試算では
99%以上の情報は復旧できたものと考えておりますが、全ての情報の復旧には
至りませんでした。

復旧させることができなかった情報を投稿されたユーザーの皆様、長きに渡る
サービス停止によりご利用いただけなかったユーザーの皆様にご迷惑をおかけ
いたしましたこと、重ねてお詫び申し上げます。さらに、サービス終了に伴い、
多大なる御迷惑をおかけすることになり大変申し訳ございません。

--------------------------------------------------------------

あちゃー。5/1にやってきたこのメール。あと一ヶ月で終了だと。ということでシコシコ引越し作業開始。記事のほうはエクスポートツールが用意されたのであっさりインポート完了。しかし、画像は手作業であげるしかない。半日がかりでやっと04年の5月まで引越完了。この時期、ブログにハマッていた故に一日3本とかのエントリーがある(泣)

doblog2.jpg

 

記事を再保存してると当時のことがいろいろ思い出されます。人気ランキングに登場したり、思いがけなくお知り合いになれたり。ま、ここではじめたから6年もブログ続けてこれたのかも。お世話になりました、Doblog。さよなら。

 


代々木公園ドッグラン [愛犬家への道]

代々木ドッグラン.jpg5/4は特に予定のない一日。一家4人と一匹で代々木公園のドッグランへ出かけてみました。駐車場待ち20分くらいで入場。さっそく中央広場にあるドッグランへ(正しくはその前に管理事務所で利用登録をしましたが)

 

 

 

代々木ドッグラン2.jpg

広大な公園敷地ですのでドッグランも結構大型。都内でこれだけの規模なのはすごいです。地面もウッドチップが敷き詰められています。

 

 

 

 

代々木ドッグラン3.jpg

区画はサイズ別に三つ、アンディ君は3~12kgという中間サイズのところに。(ちなみに小は5kg未満、大は10kg以上)

 

 

 

 代々木ドッグラン4.jpg

最初はおっかなびっくりだったアンディ。そのうちなじんできてはしりまわります。 

ボール類が使えないのがアンディ君には残念ですが、おともだち(この日はトイプードル君多数)がおおくでうれしそうです。

 

 

代々木ドッグラン5.jpg

こんなシーンも。

1時間ほどあそんで終了。

 

 

 

 

代々木ドッグラン6.jpg

まずまずのお天気のこの日は代々木公園は大盛況。ETC1000円効果で大渋滞の高速道路で遠出するよりはここらでのんびりというほうがいいかも。

 

 

 

 

代々木ドッグラン7.jpg

しかし、その後、原宿→青山へ出てみてびっくり。ユニクロ、H&Mなどファストファッションの旗艦店が立ち並ぶ原宿に先週オープンしたばかりの新手、FOREVER21。入店待ちの大行列で歩道はびっしり。

 

 

 

代々木ドッグラン9.jpg

青山でも。

実は我々、ここへ行くのも今日の目的だったのですが・・・

花畑牧場カフェ。

 

 

 

 

 

代々木ドッグラン8.jpg

参りました。1時間半~2時間待ちだそうです。テレビの取材でお笑いの森三中・大島がきてましたが、メディアの力はすごいなあ。さすがに断念。

 

 

 

 

代々木ドッグラン10.jpg

代々木→原宿→青山と歩いて疲れました。帰りは車が置いてある代々木公園まで千代田線で。アンディも地下鉄体験です。

 

 

 

 

代々木ドッグラン11.jpg

今日のアンディは、たくさんわんこの仲間にあいました。たくさん歩きました。たくさんの人にもあいました。お疲れ様でした。

 

 

 

 

 

 


わたしまけましたわ   ・・・・JEF鹿島戦 [Football]

JEF鹿島戦6.jpgやられました。完敗です。我が家の愛犬アンディ君もおなじ気持ちなのでしょう。

わたしまけましたわ・・・

 

 

 

回文です。似たような回文に

よわいわよはんしんはよわいわよ(弱いわよ、阪神は弱いわよ)というのがあります。虎ファンのみなさんすみません。

 

  

JEF鹿島戦.jpg

連休なのでこの日は一家そろってフクアリへ。とはいってもお犬さまは入場できませんのでアンディ君はお留守番。いちおうジェフユニ姿で盛り上げてみました。

 

 

 

 

JEF鹿島戦2.jpg

今日のイベントは5.2 『Yellow Top 2009』 黄色いかぶとでまっ黄色!です。かぶとをかぶってればピッチレベルへ入場可能。はい、やってきました。

 

 

 

 

JEF鹿島戦3.jpg

かぶと作成会場には立石さんもいて、出来上がったばかりのかぶとにサインをいただきまいした。かぶとのバリューが一気にアップした気がします。おかげで捨てられなく・・・・

 

 

 

 

JEF鹿島戦4.jpg

試合前、ゴール裏コールリーダーさんたちがバックスタンドへ。SA自由席は2Fまで立ちあがって応援です。この日はゴール裏+バクスタが一体感あっていいムードでした。相手ゴールネットを揺らしたらそりゃ最高な歓声があがったでしょうに・・・・無念

 

 

 

JEF鹿島戦7.jpg

今日、気づいたこと。選手紹介のとき、ピッチにある電光看板に選手の目線が表示されます。

これミラー監督の。うーん、どうかなあ。新居とかちょっとこわいぞ。

 

 

 

JEF鹿島戦5.jpg

審判もちょっと?でしたが、内容は完敗。チームとしての完成度が違いすぎました。できることはすこしずつ増えてるとは思います。逆に選手ができることはここまでのような。もうFWにブラジル人(我の強い韓国人も可)補強すればいいでしょ。いい加減補強してください。

 

 

 

追伸:先日新潟戦をともに大崎footnikで観戦した方に遭遇。声をかけていただきました。これからもよろしくお願いします!

 

 

 


たけのこ堀りといちご狩り [いわゆる日記]

5/1(金)この日次男君は先週末の授業参観の振り替え休日。せっかくのお休みなので千葉市内の竹林へたけのこ堀りに行ってきました。(長男君は学校の遠足で三浦半島の地引網漁へ)

たけのこほり.jpg

千葉市内といっても結構奥まったところにその「志津竹の子園」はあります。じいさんひとりでやってる様子。裏庭の竹林にお邪魔して掘らせていただきますという風情。

 

 

 

 

たけのこほり2.jpg

これくらいの竹の子を掘ります。

 

 

 

 

 

たけのこほり3.jpg

ひたすら周りの根っこを切っていってさいごはぐらぐらになったのをぐいっと。

 

 

 

 

 

たけのこほり4.jpg

これがこの日の収穫。大人ひとり1キロ持ち帰りOKで入場料込み800円也、子供は半額。この4本で2.5キロ弱でした。アク抜き用の米ぬかをいただき、竹の子のお味噌汁をご馳走になって終了。

 

 

 

 

ここでまだ11時手前、なんか物足りない気分。次男君のリクエストで次はいちご狩りへ。

いちご狩り.jpg

こっちは完全に観光に徹した農園。

 

 

 

 

 

いちご狩り2.jpg

以前に行ったいちご狩りはフツーのビニールハウスでした。この日は立って「狩り」ができる楽ちんな農園。

 

 

 

 

いちご狩り3.jpg

たらふくイチゴをいただきました。たぶん一年分くらい。指先真っ赤になってました。

 

 

 

 

 

 

 

たけのこほり5.jpgおまけ:志津竹の子園にいたヤギ君。雑草を食べてくれるそうです。

 

 

 

 

 

たけのこほり6.jpg

おまけ2:おうちで食した今日の獲物。たけのこ。お刺身風にいただきました。酢味噌、わさび醤油、マヨネーズ醤油。おいしゅうございました。


amazonがすごい [通販到着報告]

5/1、今日からワタシ的にはゴールデンウィーク突入。4/29は休日出勤、4/30も残務処理遅くまでで結構お疲れモードですが、朝イチでPCの前に。連休中にちょっと本でも読むかな、なんて感じでamazonさんのサイトで本選び・・・いくつか選んでると、

2009/5/1 金曜日 にお届けします!

の文字が。それって今日のことかい?たしかに朝8:30くらいだが。今日のこと?amazonプライムも入ってるし、倉庫が我が家から一駅のとこなのも知ってる(先週も、急ぐ場合は直接とりに行けたらいいのにと思ってたくらい)だけど、すごいなあ。

amazon.jpg

当たり前ですが、ちゃんとやってきました。いつもの日通便ではなく、ヤマト運輸さんでした。amazonプライムはヤマトさんなんですね。当日8:30までの注文なら当日出荷、当日配達。

アスクル(明日来る)よりもすごいぞ。

(アスクルさんも都内は当日配送あります)


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。