SSブログ

遠距離通勤のお供 ワンセグ録画編 [遠距離通勤]

遠距離通勤も2週間を終えました。朝1時間はやくでかけるというのはじわりときいてきます。夜がやたらと眠いのです。22時台に床に就く日も。よってもってブログ更新頻度も激減です。

さて、通勤時間のお供。読書もいいんですが、今回はワンセグです。東京駅8時ごろ発の電車ですのでリアルタイムの番組だと「スッキリ」とか「とくダネ」とかのワイドショーばっかり。で、こうなりました。前夜の番組を朝見る。

ワンセグ3.jpg

たとえば23時からのワールドビジネスサテライト。これから仕事!というモードになります。

あと月曜朝に前夜の「やべっちFC」もいいですね。ナビスコの深井ゴールはほんの一瞬でしたけど。

 

 

 

 

 

ワンセグ4.jpg

次にドラマ。これが一番相性がよかったかも。なにせ乗車時間が48分とかですから、CMスキップしながら観るとちょうど一本観られます。これは「アイシテル」の稲盛いずみさん。このドラマ佳境に入ってきました。うるっとくるのがたまにキズですね。

 

 

 

 

ワンセグ2.jpg

2GのマイクロSDつっこんでおくと結構な数の番組が持ち歩けるんですね。ただ、この運用は21時とか22時台のドラマ録画には向いてないです。だってまだ帰宅してません。「ざっくりマンデー」とかの深夜の面白い番組がちょうどいいでしょうか。PCからの転送とかは、朝、起床後20分で家を出るわたしのライフスタイルにはあいませんから。

 

 

 

 

 

 

ワンセグ.jpg

それとダメダメなのがこの携帯に付属のヘッドホン。これはすぐ変えないとダメです。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。