SSブログ

銀座でランチ 天龍の特大餃子 [銀座でランチ]

4月から始まった遠距離通勤&多地点勤務。銀座にもオフィスというか拠点があります。毎週1回は訪れようと決心。となるとお昼も銀座界隈でとなります。女性誌に紹介されるような素敵なランチは苦手なのでオヤジでも大丈夫、というかオヤジ向けランチを探訪してみたいと思います。

金龍2.jpgまず第一回は「天龍」 天龍・餃子でググると82,700件もヒットしてしまう有名店。お店の詳しい情報ははこちらを(食べログ)

11:30開店。この日は12:30過ぎに訪れましたので特に並ばずとも入れました。

餃子とライスに高菜のお漬物がセットになったギョーザライス1,120円を注文。

 

5分ほどで運ばれてきました。で、でかい!

金龍.jpg

手前の黒いのは名刺入れです。餃子一個の長辺(横幅ですね)が名刺よりもでかい。ということは一口では当然ムリ。はふはふいいながら食らいつくという食べ方になります。

ニンニクは入ってないのでその日の午後困ることはありません。しかしみなさん餃子お好きなんですね。これだけの量を老いも若きも男女もはふはふ食べています。

 

 

金龍3.jpg

いやぁ、うまい。でもこれで一週間は餃子いいや、という気分にもさせてくれます。これで今晩オウチ帰って餃子だったらどうしましょう。(幸いその日は飲んで帰っちゃいました)

ギョーザライス 1.120円

満足度:大 量:大

オヤジ歓迎度:★★★★★

 

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。