SSブログ

7月1日 [いわゆる日記]

今日から7月。蒸し暑い一日でした。14時からの打ち合わせのため、品川駅前オフィスを出発。ランチがてらテクテク。久しぶりに八つ山橋の踏切を渡ろうと思ったら・・・

遮断機がおりてきてしまいました。まあ、たまにはいいか。

7月1日.jpg

7月1日2.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

京急電車をこんなに間近に見るのもなかなかない機会だし・・・

7月1日3.jpgおおっ、これって何線。北総線かい。C-flyerというヤツでした。なんて興味深々だったのは3編成目くらいまで、その後ももうちょっとでということろで逆方向のランプが点灯。結局約10分。7編成を見送ることになりました。

 

 

 

 

 

 

7月1日4.jpg

でもって、こうやってテクテク歩いて向かったのが北品川のこちら。ラーメン二郎品川店。

港南口にオフィスがあった時は金曜のランチにちょくちょく来てました。なぜ金曜かというとおなか一杯で午後は仕事にならなくなるから。そうなんですよね。ボリューム一杯ですから二郎は。

男くさい行列。お店の方も汗だくで黙々と。食券を購入して安心していてはいけない。運ばれる直前に店員さんに指差されトッピングの有無を聞かれます。

この日は野菜をチョイス。ほんとうは野菜・ニンニク・脂くらいで行きたいですが我慢我慢。

 

 

7月1日5.jpg

小ブタ・野菜 です。

いつもすごいボリュームで食べきれるかと心配しますがいつの間にか食べ切れてしまうのも二郎。

まさに二郎は二郎にしてラーメンにあらず、といわれる不思議さです。

さて、満腹になったので腹ごなしにテクテク。天王洲アイルのモノレール駅を目指します。

 

7月1日6.jpg

運河沿いの気持ちのいい遊歩道。ここも港南口からお台場へ向かう休日のお仕事とかでよく歩いたなあ。TYブルワリーでビール一杯と行きたい気持ちを抑えつつモノレールへ。

 

 

 

 

着いたのが流通センター駅。この近くのオフィスで打ち合わせ。この付近の光景を見てふと思い出しました。一年前の今日、亡くなられた先輩のこと。告別式がこの近くでありました。なんか導かれるようにここに来ました。Sさん、いろいろ話したいことあるのかな。あれから一年ですがプロジェクトはどんどん進みましたよ。安心してください。いつか報告に行きます。そうそう、今日、昔の仲間でまた会う約束をしました。


ドラゴンズ8連勝 形になってきました。 [baseball]

中日 4-1 阪神 

今年のドラゴンズはウッズ、川上、中村紀を出して建て直しの年。じっくり構えていこうということ。シーズン序盤は苦労しました。終盤でひっくり返される試合も多々。でもここに来て、浅尾をセットアッパーにすえて浅尾→岩瀬の勝利の方程式ができました。先発はすっかりエースの吉見、川井、小笠原も調子上がってきました。そして打線は新四番ブランコがすごいすでに21発。5番の和田も絶好調。ふたりで40発。井端も打率2位。荒木もまずまず。さらに6番にすわったルーキー藤井がここまで.294で8ホーマー。なんだか形になってきちゃいました。終盤滑り込みでクライマックス出場権でよし、だったのがあれれ8連勝。首位巨人の背中も見えてきた?くらいです。今日で5.5差。まあ連勝のあとはちょっと減速するでしょうけど、この調子ならいいシーズンになりそうです。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。