SSブログ

JEF戦記 折り返しの神戸戦 [Football]

7/11(土)はJ1 第17節(これで折り返しだ)のヴィッセル神戸戦@フクアリ。いい加減ホームでスカッとした試合みたいですモードでみなさん駆けつけたのではないでしょうか。相手は監督が突然中東へ引き抜かれ茫然自失の連敗中。期待してました。

あ、その前に今日は次男君の市内リーグ戦開幕。少年サッカー場へ。次男君、DFラインの真ん中で奮戦してました。前半はまあまあでしたが後半、相手FWにぶち抜かれてました。なんとなくエドの姿がダブって見えました。


さて、フクアリですが、入場前のサポーターミーティングで期待の新外国人、ネット・バイアーノのコール練習。♪ネ~ト ネト ネト ネト ネト ネトゴール ネトゴール ネトゴー~ル。あれ、このフレーズ、今週どこかで聞いたぞ。ああああ湘南だ、平塚だ、アジエルだあ。若干複雑な心境になるも、まあ、ノリもいいし、いいか。

JEF神戸戦.jpgその後は社長挨拶。社長はねらーらしいことが判明。大分戦でのトーミゴールもきついジョークで笑かしてくれました。

 

 

 

 

 

 

 

 

JEF神戸戦2.jpg入場後、さっそくネット・バイアーノが場内一周の挨拶。スタンド最前列にかけよって握手してもらいました。「ネット、ゴール頼むね! ゴール」さわやかな笑顔で応えてくれました。

 

 

 

 

 

 

 

JEF神戸戦3.jpgさ、試合ですが、スタメンでボランチが佐伯というあたりに故障者続出の苦しさが出てました。中後、アレックス、斎藤大ちゃんが欠けている現状では致し方ないか。佐伯は彼なりに奮闘してましたが、中盤の連動性というものは全く機能せず。グッピーもGKなどひたすら巻めがけて蹴るだけ。これじゃあボールは運べませんわなあ。谷澤、深井めがけてのパスが通った瞬間だけ可能性を感じますが苦しい展開。前半39分に中盤で奪われたボールをカウンターで決められ先制を許しました。後半開始もミラーは動かず。この日も交代枠3枚のうち、使ったのは一枚のみ。その一枚益山が流れを変えてくれました。右サイドのスペースを疾走、谷澤へ、見事同点ゴール。大いに盛り上がるフクアリ。ここで新居や米倉あたりを投入して一気に勝ちに行ってほしかったもののミラーは動かず。岡本は巻へ蹴るのみ。

JEF神戸戦4.jpg唯一、深井が相手スローイン(ショートコーナーだったっけ?)をかっさらって駆け上がっていったシーンは大いに盛り上がりましたね。結局1-1のドロー。うーん、また不完全燃焼です。
巻めがけてのロングボール、巻がポストうまくないのは今に始まった話じゃない。彼はハースや水野からくる鋭いクロスに飛び込んでいく選手。それなりに進化してるけどまあこんなもんでしょ。期待し過ぎちゃいけない。ここにネットが来たら巻の役割も本来のものになる気がします。

こんなシーンを期待しつつ、次戦を待ちましょう。DFラインから中後へ、中後一人かわしてサイドのアレックスへ、アレックスもう一度中央付近へドリブルから前線のネット・バイアーノへ、ネット、ポストプレーからサイドライン際を駆け上がって来た谷澤へパス、谷澤サイドをから素早いクロスをゴール前へ、深井が、アレックスがゴール前へ飛び込む、混戦からファーサイドの巻、巻がゴール! 巻が低いクロスに頭から飛び込んだ、ゴール!


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。