SSブログ

銀座で水族館 [気になったものアレコレ]

休日出勤.jpg今日は、まさに夏の日差し、真夏日です。

こんな日にスーツ着て休日出勤とはなんと因果なものか。トホホ・・

 

元いたオフィスへ朝出勤、その後は別のオフィスへ顔だし。

 

 

tyura.jpgこないだひまわり畑だったところが水族館になってました。ちゅら海水族館とのイベント実施中ということ。体長1.8メートルのトラフザメがゆうゆうと泳いでおります。仕事に行く前にちょっとだけ見学。

 

 

 

 

churaumi2.jpg

水槽は横からのぞくといいそうです。なぜって?正面からだとお魚だけじゃなくって反対側の人間も見えてしまうから。

 

 

 

 

 

churaumi.jpg

館内も結構楽しそうです。3Dでハイビジョンな映像もあったり4倍速の液晶テレビでお魚探しをしたり(ちがったかな、記憶あいまい)

 

 

 

 

 

pokemon.jpg

お仕事終えてまた朝行ったオフィスへ戻ります。今度であったのは「ポケモンスタンプラリー」 一昨年までは次男君も参加してました。

これ真夏の超暑いタイミングでやってるんですよね。今回も7/25~8/9の期間。

 

 

 

 

 

 

pokemon2.jpg

暑い中でのイベントなのでみなさん、水分補給を忘れずにね。

 って、このように世間様はまさに夏休み真っ盛りの日曜日でした。(代休とるぞぉ)

 

 

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。