SSブログ

次男君のサッカー合宿@波崎 [Football]

合宿.jpg8/7~9と次男君は茨城は神栖市の波崎(はさき)という町にサッカー合宿へでかけました。たくさんの荷物をもっていそいそと出かけていきます。昨年はケガで途中から参加。今回が初のフル参加になります。

ごひいきのJ1チームの仙台での合宿も気になりますが、このチームも小学1年から4年近く追いかけてきたチームです。8/8(土)はちょっくら陣中見舞いということでママ、長男君と出かけてきました。

 

 

 

 

波崎っていったいどこ?

はい、このあたりです。鹿島と銚子の間といえばわかりますか。鹿島灘に面した長い海岸線のある町。ここがサッカー合宿のメッカになってるそうです。天然芝のコートが数十面もあるとのこと。我が家からは東関道の終点潮来経由で2時間弱で到着。

合宿9.jpg合宿3.jpg

 

 

 

 

 

今回次男君たちがお世話になってる長谷川旅館。町随一の天然芝のコートをお持ちの旅館だそうです。(あいにくこの日の午後は別のコートでの練習でした)

合宿4.jpg合宿5.jpg

 

 

 

 

 

合宿8.jpg今日で合宿二日目。練習試合三昧の一日だそうです。市内大会でいくつか優勝した長男君達の代のチームと比べるとどうにも幼く見えてしまったこのチームですが、今日はなんだか大人びたサッカーらしいサッカーをしています。

サイド攻撃、いったん中へ切れ込んで、今度はサイドのスペースへボールが出るとか・・・

この合宿でずいぶん成長してるようです。

 

合宿7.jpg

こちらはかえる君。彼もじっくりと練習見学です。

 

 

 

 

 

合宿6.jpg

次男君も朝の8時から16時までの練習でちょっとそれらしく見えるようになってきました。いつもはDFですが、この日はFW。慣れないポジションに苦労してましたが前線からのディフェンスやゴール前につめて泥臭く押し込むなどらしいプレーができました。お疲れ様。

 

 

 

合宿2.jpg

練習後は一緒に試合したチームのみなさんとスイカを。付き添いのお母さん方がたくさんたくさん切ってくれました。

さあ、あと一日、がんばりましょう!

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。