SSブログ

夏休みの帰省 [いわゆる日記]

kisei.jpg今日から3日間、私の郷里、岐阜へ行ってきます。昨日の地震で東名高速の一部車線が崩落して通行止めになったり新幹線のダイヤが乱れたりしましたが、今日は定刻通り発車ののぞみ号で出発できました。着替えやらを送った宅急便は遅れているそうです
せっかくのお休みなので午前中ではありますがプシュッといかせていただきます。











kisei2.jpg
昨年の帰省きっぷは「えきねっと」で手配したのですが、4人で手配したのに新幹線の座席はA~Dでとりやがった。指定する術もなく、でした。今年はEX予約にしたのでシートマップみながらN700のDE席を2列予約。電源なんか2系統使えますよ。こうなるとむやみに電気つかいたくなりますね。

このブログも無線LAN経由ですいすいと。9600bpsモデムとかPHSとかで苦労してつないでいた頃からは隔世の感があります。








kisei3.jpg
子供達も社内でお勉強中。あ、これは勤勉なのではなく、この日までにちゃんとやっておきなさい、と言っておいた分を消化できてなかったため、です。

あ、書き忘れそうになりましたが、今回の帰省はアンディ君も同行中です。


新大久保 東京ぶらり散歩 [東京ぶらり散歩]

遠距離通勤とともに外へ出歩くことの多い仕事になりました。この日はとある業務引継ぎでJR大久保駅付近の会社へ。あっさり打ち合わせが終わったのでちょっとぶらぶら。夕方、そのまま新大久保駅まで来ました。まだ早い時間なのでさらにぶらぶらしてみようかと。

新大久保.jpg

このあたりあんまり歩いたことないなあ。新大久保→高田馬場だっけ、歩いて歩けなくはないっしょ。行ってみるか・・・

続きを読む


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。