SSブログ

ジェフ千葉応援列車乗車記 その2 [Football]

JEFohmiya16.jpg応援列車車中イベントその2はじゃんけん大会!三木社長と一両の乗客で。ただし賞品がサッカー検定の本と知らされた瞬間に戦意喪失。ま、でも盛り上がったらいいですか。そうこうするうちに列車は目的地大宮に近づいてきます。乗車前から不思議だったのはこの列車、内房線から京葉線ときて武蔵野線へ乗り込んだのはわかりますがその先、大宮駅へどうやって行くのかということ。武蔵野線と東北線・京浜東北線はつながってるのかどうか。

 

 

jefohmiya29.jpg南浦和駅をこえます。ここは直交してるから乗り入れは無理、次の武蔵浦和あたりで曲がらないと。埼京線へ乗り入れるのか、と思っていたらこんな場所があるんですね。地図の赤い線をたどって武蔵野線→デルタ線→なんと東北本線へ。しかも途中はトンネルまであります。デルタ線かあ。武蔵野線はデルタ線の宝庫みたいですね。

 

 

 

 

デルタ線の航空写真と車窓からのながめ。右手に新幹線が見えます。

jefohmiya30.jpgJEFohmiya17.jpg

 

 

 

 

 

 

なんかテツ心がむくむくとわきあがってきてしまし運転席後ろにも行ってみました。 運転士さんとは別にもうおひとり。運転時間を書いた紙を見つめておられます。一般ダイヤの合間を縫う臨時列車の運行は結構たいへんそうです。乗車記その1で信号待ちをしたのはこのシーン。さいたま新都心駅付近で約5分の信号待ちでした。

JEFohmiya18.jpgJEFohmiya19.jpg

 

 

 

 

 

15:51 大宮駅着。ホームが黄色い人々であふれます。

JEFohmiya20.jpgJEFohmiya21.jpg

 

 

 

 

 

大宮駅でママ、長男君と合流。一路NACK5スタジアムへ。

JEFohmiya24.jpg

JEFohmiya22.jpg

 

 

 

 

 

 

 

JEFohmiya23.jpg

無事、NACK5スタジアム到着。歓迎していただきました。来年もくるぞぉ。試合のほうは、うーん、なんとも。脱力。1-1ドロー 3点もらって帰るはずが1点のみ。

 

 

 

この日はキックオフが18:00。試合終了は20:00ちょっと前。帰りの列車は21:36発。ちょっと時間がありすぎませんか。逆に到着時間は開門には間に合わない時間設定。このあたり応援バスとかを参考に時間設定をお願いします。

JEFohmiya28.jpgで、時間があまったので、次男君と駅前の「力」へ。店内はオレンジな方々であふれておりましたので店先の席へ案内されました。ホッピーで一杯やりつつ発車時刻まで。ウィーッ。

 

 

 

 

21:36、帰りの列車に乗車。勝ってたら大盛り上がりだったろうなあ。でも同じボックスの方とJEF話でもりあがりました。西船橋で下車。スタッフの方に「また応援列車お願いします!」といったらこんなポーズで答えてくれました。そうだよあなJRのチームなんだからどこへいくにもこういう列車あってもいいよなあ。いっそ黄色くして・・・

JEFohmiya25.jpgJEFohmiya26.jpg

 

 

 

 

 

三木社長、チームスタッフの皆様、楽しい企画をありがとうございました。


ジェフ千葉応援列車乗車記 その1 [Football]

ただいま赤信号、大宮駅手前で発車待ちです。

JEFohmiya.jpg

まさに今のチーム状態そのままですが、この日はジェフ千葉応援列車でたくさんのジェフサポとともに勇躍、大宮へ乗り込みます。次男君と2人乗車してきましたのでその記録を。なんと10月のレッズ戦でも実施されるそうです。

続きを読む


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。