SSブログ

チョコ電に遭遇@山手線 [気になったものアレコレ]

今日の帰り道、品川駅で山手線に乗ろうとしたらあれ、何、これ?という電車。

チョコレート電車.jpg

阪急電車じゃありません。

チョコレート色の231系電車。

チョコレートなので明治製菓、♪チョコレートはメイジ。

 

 

 

 

単なるラッピング電車かと思いきや、こういうことでした。チョコレート電車2.jpg

山手線という名前になったのが100年前。それを記念して今日から12月4日まで走る。なんでチョコレート色かっていうと、かつての国電(国鉄の電車という意味)はみんなこんな色だったから。でもほんとは「ぶどう色2号」という色名だそうです。あれ、そうなるとメルシャンとかが協賛じゃないとね。

 


恒例校庭キャンプ

今日明日は毎年この時期の恒例行事、校庭キャンプです。次男君と町内の姫様できています。ただいままったり中です。
20090905162919.jpg

nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

スカイセンサー

スカイと言えばスカイライナー?、スカイウォーカー? いえいえスカイセンサーです。
昨日、仕事先の都内某所にて再会しました。スカイセンサー5900。どなたかの持ち物ですが触らせてもらいました。現役です。NW、すなわち中波の受信状況が良くないということでリペアに持ち込まれたそうですが往年のラジオ少年のHさんがばっちり調整。ダイヤル回してチューニングしてみます。レベルメーターの針のふれかたが最大になるように...
いやぁー一瞬にしてタイムスリップ。ラジオ少年に戻りました。結構凝ってたんですよね、あの頃。
20090905075324.jpg

nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

IWGPにいまさらながらハマる [気になったものアレコレ]

池袋ウエストゲートパーク (文春文庫) 今になってはまっています。ココ半月弱、続々と文庫版を読み続けています。石田衣良氏の展開力にやられています。ちょっとほろっときたりもしています。

そうなると見てみたくなるのがドラマ。

さっそくレンタル屋さんへ。

 

池袋ウエストゲートパーク(1) [DVD] 2週間前の週末。一番ご近所のお店。なんと全6巻のうち3巻がない。貸し出し中じゃなく、紛失してしまったらしい。えーーーー。

とりあえず2巻までを借りる→これまた、はまる。今度は宮藤官九郎にはまる。キャストにはまる。長瀬君かっこいい。タカシ役の窪塚洋介もいいっす。

3巻はやく見たい。市内もう一軒のレンタル屋さんへ。がーーーーん。貸し出し中。もうひとりいる。この浦安市16万人にもうひとりIWGPに今はまってるお方が。はやく返して・・・

と身もだえする・・・・今日、借りてきました。4巻から完結の6巻まで一挙。なんとTSUTAYA藤沢南店さんから。そう、勤務先近くでレンタルしてきました。藤沢市には今ハマリ中はいなかったか。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。