SSブログ

クライマックスシリーズ セカンドステージ [baseball]

久々にドラゴンズ関連エントリー。首位に12ゲーム離されたペナントレース、しかも終盤の巨人戦は連敗続きでCS進出といえどまったく盛り上がらないままこの時期に。でも、Gリーグ優勝時の落合監督のコメント

見くびるなよ!

に若干の期待を寄せておりました。ヤクルトとの1stステージは初戦を逆転で落とすも相手投手陣に新型インフルエンザで離脱者が出るなど波乱のムードで連勝。そしてこの日の2ndステージを迎えたのですが・・・Gからはグライシンガーが肘痛発症、なんと先発候補の久保が新型インフル、Gから見たらドラゴンズはこのうえなくイヤーなムード満々ではなかったでしょうか。

CSVSG.jpg

で、試合ですが、はい、天敵ゴンザレスを初回でやっつけました。
森野、和田のタイムリーで先制、とどめは野本の3ラン、初回5点。

先発小笠原が5回1失点。その後も着々加点して7-2で快勝。

一勝のアドバンテージが相手にありますのでこれで一勝一敗のタイスコアとなりました。








地力はG一枚上手ですが、こういういやらしい展開は落合竜そのものですので今日の結果とかではあれよあれよというのもありえる?

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。