SSブログ

新たなる旅立ちの日としよう。11月8日JEF降格の日 [Football]

J2koukaku.jpgその瞬間の空の色@新浦安です。

2009年11月8日、ジェフユナイテッドは前身の古河電工以来の一部から降格し2010年シーズンをJ2で戦うことになりました。

今シーズンのことについてはいろいろな思いがあります。またいずれ書きたいと思いますが、イビチャを失ってからのここ数年のチームの迷走にいつかこうなる日が来るという予感を感じずにはいられませんでした。

2003年からこのチームを追いかけている私にとっては、05年、06年のタイトル獲得、臨海から移転、フクアリオープン、練習場新築とチームにとって十年~二十年に一度のことをほんの数年のうちに経験しました。それにリザーブスのJFL昇格、レディースのL1昇格などのよろこびも味わわせてくれました。

でもって今度は降格→J2→昇格というのも体験させてくれようとしています。(長年のJ2暮らしというコースもありえますが)

新しい旅が始まった日としてこの日を記憶しておきたいと思います。

さ、来年のシーチケ発売はいつかな。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。