SSブログ

シンデレラリバティプラン [いわゆる日記]

toyoko.jpg名前は素敵?なんですが、お仕事の話です。11/19(木)の夜、どうにもこうにも仕事が終わらない。お客さん向けに配布する、とある冊子を製作中なのですが、明日には原稿を印刷・製本に回さねばならぬのです。でも仕上がりません。毎回の校正のたびに新しい赤入れが発生。

トルツメ とか、トルママ とかQ上げ とか、さしかえ別途指示 を書いて戻してまたチェックの繰り返し。23時過ぎに制作会社さんから戻しが来る、それにまた指示しないと間に合わない、となって、この時点で帰宅困難者に。会社近くのビジネスホテルへ電話。そしたらシンデレラリバティプラン適用で一泊3900円(税込4,095円)だそうです。へえー。

 

 

toyoko2.jpg

これでフツーのシングルルームで朝食付き。不況でデフレなのもわかりますね。泊まったのはこちらですが、支配人のブログなんてのもあって、このプランの他にもさまざまなプランが展開されています。箱根駅伝応援プランなんてのもあるんだ。

お仕事は結局2時すぎまでかかって校正終了。翌日も夕方までなんどかやりとりして無事印刷工程へ。お疲れ様でした。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。