SSブログ

シルク・ドゥ・ソレイユ 「ZED」 観劇 [気になったものアレコレ]

ZED2.jpgわが街浦安を走る「東京ベイシティバス」。よく利用する六番バスのバス停で以前は「オリエンタルランド本社前」だったのが2008年から「シルク・ドゥ・ソレイユシアター前」になったところがあります。車内放送も運転手さんの案内も「シルク・ドゥ・ソレイユ・・・」なんか小恥ずかしいのですが、あるものはしょうがない。そこで行われる公演に1/3、家族四人で行ってきました。

ここがそのシアター。白い巨大な建物。ディズニーアンバサダーホテルの駐車場に建っています。

 

ZED3.jpg

シアター内部の様子。シャンパンがグラスでサーブされたり上品な空間となっています。お値段も上品なので、我が家は飲み物もろもろを持込み。特に持ち込みNGではありません。

この日は16時からの公演。一回2時間、45分+休憩30分+45分という構成です。開演までロビー付近でぶらぶらと。

 

 

 

 

 

ZED6.jpg

シアターは2000席を超える大規模なもの。ステージを囲んで円形に座席が配置されます。この日はEブロックの前から2列目というお席でした。全体の把握にはちょっとという場所ですが、ステージ間近ですごい迫力。空中ブランコの真下なので滑り止めの粉が降ってくるかも注意してね、という席です。

 

 

 

 

ZED7.jpg

シアター内部は撮影厳禁なので入り口付近で。

 

 

 

 

 

 

ZED8.jpg

入ってみるとびっくりの大空間です。

 

 

 

 

 

 

ZED9.jpg

これは場内にあった写真。ステージを真上からみた図です。

 

 

 

 

 

ZED.jpg

演目はこちら「ZED」

人生は冒険。そこに、 詩 ( うた ) が生まれる。

彼の名は、Zed(ゼッド)。彼が旅する世界は、天と地。そこであらゆる生命と、大いなる女神と、スフィンクスと…命の躍動に出会います。

さまざまな経験を重ね、彼自身が成長すると同時に彼が生きた天と地という2つの世界がひとつに結ばれます。

ということすが、まあ正直ストーリーはないようなもの。イマジネーション、感じてくださいということ。

 

 

ZED11.jpg

いやぁすごい世界です。

口あんぐり。

(写真はさきほどど同じく館内写真から)

あっという間に休憩に。

 

 

 

ZED4.jpg

休憩時間には舞浜TDRのすごい光景が見られます。シーのプロメテウス火山が噴火して炎を上げてるんですから。これは盛り上がりますね。

 

 

 

 

 

 

ZED10.jpg

でもって、後半。

こちらは空中ブランコの大競演が中心。これまた口あんぐり&拍手のうちにカーテンコールに。いやぁ凄かった。一度は見ておきたいものです。

 

 

 

 

 

 

ZED12.jpg

外へ出ると、もうすっかり夜。いいものをみせてもらいました。シルク・ドゥ・ソレイユおすすめです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。