SSブログ

益山くんのJリーガートークショー@新浦安 [Football]

masuyama2.jpg毎年恒例の新浦安でのJリーガートークショー。水本、米倉、青木良ときて今回は益山くん。浦安在住、在勤の青少年向のイベントです。第一回の水本選手の時に参加して以来2回目。前回は当日たまたま通りかかったらという感じでしたが、今回は事前予約もバッチリしてでかけました。

 

 

 

 

 

 

masuyama.jpgmasuyama3.jpg

 

 

 

 

 

 

新浦安駅前のマーレのカルチャープラザ内の青少年広場が会場。会場の子どもたちにも黄色いジェフサポルックが増えました。前回は少年サッカーチームが動員されていたりして黄色さ皆無でした。

会場のスタッフに見慣れたあの方、そう、立石さんです。ついつい緊張しちゃうなあ。(帰りにイヤーブックの遠藤コロコロPK阻止シーンの写真にサインいただきました)

masuyama4.jpg

トークショーですが、蒲ちゃんの進行です。Q好きな選手は A:マケレレ、ビエラ。Q:こわい先輩は A:うーん、見た目で櫛野さん、Q:自分を動物に例えると A:犬、Q:趣味は A:DVD鑑賞・・なんてやりとり。

 

 

 

 

masuyama5.jpg

小学生時代には1000回できたというリフティングを子供たちのために披露してくれました。

今年の目標はひとつでも多くの試合に出る、出続けること。蒲ちゃんからももうボヤボヤしてる年ではないぞ、今年勝負だ、と励まされていました。ポジションは守備系ならどこでもやる、センターバックもということです。

Q:江尻さんは怖い?A:こわいすけど、いろいろアドバイスしてもらえます、とのことでちょっとほっとしたり。

 

 

 

その後は、抽選会、サイン会。我が家も一家揃って記念撮影してもらいました。

masuyama6.jpg

蒲ちゃんも言ってましたが、このトークショーに来た中では米倉君が将来プロになるという目標を明確に設定し逆算で今なにをすべきか、をやってきたというタイプ。益山くんはそれとは対極、天然系でのびのびとやってきた印象です。彼は私の地元岐阜県出身。U17W杯@韓国も観戦に行きましたし、なにか縁を感じる選手です。 ぜひ、今年飛躍してポジションを獲得してほしいですね、頑張れ!

 

 

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。