SSブログ

南総里見八犬伝 みたいな2010年のジェフユナイテッド [Football]

♪いざとなったら玉を出せ、力があふれる不思議な玉を、仁義礼智忠信孝悌

 
40代後半の方なら覚えているかも、NHKで放送された人形劇。(ひょっこりひょうたん島から続く伝統の人形劇ですかね)古く江戸時代の化政文化を代表する滝沢馬琴の「南総里見八犬伝」を原作にしてます。くわしいストーリーはWikipediaでもごらんになっていただくとして、要するに千葉のとある藩、里見家を守る八犬士の数奇な運命と活躍を描いた物語。そう、千葉で犬の物語なんですよ。ドラゴンボールのように飛び散った八つの玉。これをもった犬士が導かれて千葉に集まってくるわけです。はい、今年のジェフはまさにこれですね。これでもかというくらい選手が千葉に戻ってきましたよ。

 


冒頭の♪のところはテーマソング。
仁義礼智忠信孝悌って部分が八つの玉に書かれた文字です。
なんか、いろんな人の名前に見えてきます。智 とかそのまま。
孝 って青木孝太かい?レンタルもいれていいのか、いいか。
でもって並べてみました。戻ってきた順(笑)

 
 
将孝慎丈隆勇 ここからは予定(笑)勇智直晃
すでに6人もいるじゃん。ハ とか ス でもいいかな。浩 耕 も戻ってくるか。
ユース→他のチーム→ジェフってパターンはどうする。雅 とか 大ってのも

でも苦しい中、とどまった誠 ってのも加えておきたいなあ。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。