SSブログ

サッカー観戦って楽しいじゃんの巻 ちばぎんカップ [Football]

ちばぎん5.jpg冬の間のサッカー成分不足からキャンプイン、TGの情報などうずうずしてきたところで開かれるのが世界三大カップ戦とエルゴラでも紹介されたこの一戦。

ゴール裏はJEFのサッカーにまたあえた喜びで満ちています。J1でもJ2でもいいのさ。そこにJEFのサッカーがあれば、言い換えれば上位カテゴリーであってもJEFのサッカーじゃないと閉塞感があったんです。さあ、今年はどんなサッカーを見せてくれるのか。

 

 

この日のメンバーには復帰組が・・・

ちばぎん.jpgちばぎん2.jpg

ちばぎん3.jpgちばぎん4.jpg

おかえり、よろしく頼むよ!

ちばぎん10.jpg

2010年バージョンのユニは全身まっ黄色!眼がちかちかするぜ。

 

 

 

 

 

さてさてゲームのほうですが・・・よかった! 新戦力の山口慶、倉田秋、渡邊とも効いてました。なによりみんな足下がうまい、競り合いで負けない、トライアングルを意識し密集からパスが出る、裏へスペースへパスが出る・・・去年は何だったんだろう。いいぞぉ、後半に入っても足が止まらない、相当フィジカル系トレーニングを積んできたことが感じられます。

ゲームは1-1でPK戦へ(なんせ世界三大カップ戦の決勝ですから、決着をつけねばなりません)

ちばぎん7.jpgフランサが外し、最後の巻がおいしいところを持って行きます。(ナビスコ決勝を思い出し、涙腺が・・・)

決めた!今年の一冠めだぁ。

 

 

 

ちばぎん9.jpg

でもちょっと喜びすぎなような気がしなくもないが。勝利に飢えていたからなあ。選手もサポも。

 

 

 

 

 

ちばぎん8.jpg

まあ勝利はいいもんだ。結果もそうだけど、内容が良かったら素直に喜べるんですね。昨年後半のもやもや感で今シーズン正直どうなることやら、と思っていましたが、一気に楽しみになってきました。

 

 

 

 

 

ちばぎん6.jpg追伸:お知り合いの息子さんが試合出場、PK戦では余裕の笑顔で余裕のゴールを決めてくれました。すごい選手になりそうです。

 

 

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。