SSブログ

JEF連勝 北九州に3-0快勝だ! [Football]

kitakyu.jpg4/4(日)はJ2 第5節、アウエーの北九州ギラヴァンツ戦。桜が咲いたんで地元の若潮公園でのお花見(ただし車なのでノンアルコール)とお買い物を終えてこの日はどういうチョイスか理解に苦しむNHK-BS1での放送に備えます。北九州は今季JFLから上がってきた相手。一昨年お会いした吉崎エイジーニョさんのオトンがサポートするチームでもあります。このあたりに苦戦するとまずいんだけど、今年4戦してみてJ2の怖さというか知りましたからねえ、油断は大敵。まあ、前半に先制できれば一方的(イヒヒ!)な展開もあるけど、前半を0-0なんてので行くと、この間の草津戦と同様の展開も覚悟せねばなるまい・・・などど思いをめぐらすうちにキックオフ。

はじまってみると結構強いでやんの、ギラヴァンツ。やばいなあこれ。といううちにネットが勇人からのスルーパスに抜け出して左足一閃!決めた!先制。こうなるとイケイケで、またもやネットの強烈FKからこぼれたボールを倉田秋が押し込んで2-0。
よっし!今日はイケるぞぉ!5-0や7-0もあるかぁ・・・
と期待はしたのですが、後半これまた勇人からアレックスへのパス→見事なシュート、3-0。ここまででした。危ないシーンもそこそこありました。安心できん。特に工藤浩平、ちゃんとボール追わんかい、攻めてる君はいいがボールをロストした後がいかんぞ。あと、足元のパスばかりだ、パススピードも遅い、中後に変えちゃいたい・・・まあ、よしとします、連勝ですからね。5位浮上だ。
吉崎エイジーニョさんの本。
オトン、サッカー場へ行こう!




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。