SSブログ

優勝、少年サッカー多摩川杯 [少年サッカー]

4/18(日)、岡山方面で逆転負けをくらった某チームと時を同じくして、次男君の少年サッカーチームも大田区京浜島で開催された「多摩川カップ」(これであってるか?)を戦いました。6年生のチーム6チームが都内、神奈川、千葉から集まり3チームの予選リーグと順位決定戦の3試合を行います。塾のテストだった次男君(この日の試験会場は長男くんの学校でした)は午後から参加。なんとわがチーム、予選は3-0、8-0と連勝。見事決勝戦へとコマを進めていました。

tamagawa3.jpgこの日の次男君はFWとして出場。といってもエースFWのS君との2トップ。ポスト役やこぼれを押し込む「泥臭い系」の役回りです。そういうFWならずいぶんと見てますから父さんの指令も「最後まであきらめずに走れ!」のみ。無難にポストプレーをこなしてましたし、珍しくドリブルでゴール前に迫るシーンもあり、採点は5.5でしょうか。

 

 

 

tamagawa5.jpgさて、決勝戦の内容ですが、前半、エースFWのS君が強引に抜け出したゴール前でGKのセーブにあうも、これまた強引に蹴り込んでゴール!先制です。

 

 

 

 

これまでだとここからが心配なチーム。特にフィジカル面でのひ弱さがあったチームです。後半、足がとまらないか、競り合いで勝てるか、もし同点に追いつかれたら跳ね返せるか・・・

しかし心配は無用でした。後半2点目を決めると・・・・

tamagawa.jpg

チーム全員でこのポーズ!

 

 

 

 

 

 

そしてこの後の時間帯、全員で体を張った守備、相手陣攻めこむとコーナーでうまく時間を消費する試合運び等、なかなかのものです。5年間このチーム見てきましたが、この日のような完璧な試合はこびはなかったと思います。成長したなあ。感慨深いです。

tamagawa4.jpg

これでカップ戦2回目の優勝。試合後コーチ陣と選手で記念撮影!よかったね。

 

 

 

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。