SSブログ

フクアリ不敗、連勝神話へ向けて、なのか?そうなのか? [Football]

5/5(祝)子供の日、ですね。J2第11節、ホームにカターレ富山を迎えての一戦。GWはあんまり強くないぜというエントリーもしちゃいましたが、それはJ1での話。一年でのJ1復帰を目指す今シーズンはそういうことをいってる場合ではないです。

16時半すぎの横芝発千葉行の電車が蘇我についたのはキックオフ15分前くらい。家族四人でいそいそとフクアリへの道を歩きます。この時期のフクアリ、夕方の試合はいい感じだなあ。どうにかキックオフまでにフクアリ到着、我が家のタスクは達成!

JEF富山1.jpg

SA自由のチケットですが、いつものホーム側は満員ですんでアウエー側に陣取ります。前から二列目ですので選手の息遣いが聞こえてくるような臨場感。これはこれでいいじゃん。まあ、福元君が苔口に与えたPKシーンを眼前に見させられましたが・・・・

 

 

 

 

JEF富山.jpg

CKもこんな感じですわ。メイン側スタンドの空席っぷっりが悲しいです。でもなんとか一万人は集められました、ほっ。

 

 

 

 

 

この位置の素晴らしさjは、ミリガンのロングスローを満喫できる点も。

JEF富山2.jpgJEF富山3.jpg

 

 

 

 

 

でもって、試合は、後半苔口が福元の隙をついてPKゲット。黒部がきっちり決めて先制されますが、84分、ネットのすんばらしいバイシクルで同点。その後、相手CKから黒部が時間稼ぎに入ってフクアリの「こんな引き分け狙いのチームに負けてられっか!」スイッチが入ります。

これ、フクアリできた年の名古屋戦でもあったよな。せこいぞぉ!こういう相手には勝つ!

JEF富山4.jpg

はい、勝ったぞ、yazawaワールドっす。あざーっす!俺たち!ジェフ!です。ガッツポーズです。さすがフクアリ初日のゴールの男はちがうよね。

どうもこの日は残り10分、内容は悪いが逆転して勝ちきる、というタスクをやる、ということだったらしい。見事、達成です。これで草津戦に続き苦しい試合をフクアリで勝てた。自分たちを信じてもいいかもよ。

 

 

  

JEF富山5.jpg

こうやって遠目から眺めるでんぐりやオブラディもいいもんだ。これで勝ち点23。11節終了で平均勝ち点2を上回った。順位も2位。この調子で勝ち続けよう。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。