SSブログ

このシナリオはそろそろ卒業したいヴェルディ戦 [Football]

JEF東京V戦4.jpg5/22(土)は久々の土曜のゲームJ2第14節(13試合目)のホーム東京ヴェルディ戦。一昨日お会いしたFC東京サポの方から「今年で最後になるかも」なんて縁起でもないことを言われていたヴェルディさんちですが、そんな気配微塵もなく、ユース年代からトップチームまで元気一杯でした。写真は前座試合のU13対決。惜しくも0-1で敗戦。

 

 

 

JEF東京V戦.jpgさて、本日のスタンドコンコースにはこんな方々が。

マッチデーカード配布係は益山司君。スーツ姿もお似合いのイケメンですが、以前の記事にも12JEF前の呼び込みだったりです。ピッチの姿で盛り上げてくれよ。

 

 

 

JEF東京V戦6.jpg

この人も。米倉くん。

 

 

 

 

 

JEF東京V戦7.jpg

ユニフォーム販売ブースでセール中。着ていたユニが売れてましたけど、ユニを脱ぐのは試合後ピッチ脇でヒーローとしてユニフォームゲッツでお願いしたく。

 

 

 

 

JEF東京V戦5.jpg

売店には倉田秋グッズ入荷のお知らせ。ここまで5ゴール。チャントもできたし、がっちりサポの心をつかんでます。 

 

 

 

 

 

JEF東京V戦8.jpg今日のゲストは新日本プロレスのお二方。

ガマちゃんの登場もたくましきレスラーの肩車で。

 

 

 

 

 

JEF東京V戦9.jpg

この日復活のスタメンは、良太バンザイ!の青木良太。心がササクレだった08年は彼の言動に癒されましたが、今年は出番少なし、ミリガンの留守にCBでの出場。出来はまずまずだったかな。福元よりも慎重な性格というのがわかりました。

 

 

 

 

試合なんですが・・・前半、ヴェルディの高木三兄弟の誰かにビューティフルなFKを決められて先制を許す。ボランチから散らしがないのとアレックスがマンマークされて攻めが機能せず。後半、青木孝太、太田とカードを切って活性化。孝太の落としに山口慶がボレーでミドルを突き刺して同点。そして、何か持ってる熱い男、青木孝太が浩平のひょろっとしたロブのこぼれ球をG前抜け出し逆転ゴール。このまま試合終了。2-1、ウルトラマン、水戸黄門みたいな予定調和的な勝利です。まあ、あれだ、これはこれで嬉しいし、いいんだが、これじゃあ昇格してもまた厳しい世界が待ってるんじゃないの。このシナリオ、そろそろ卒業を目指しましょう。

JEF東京V戦10.jpg

といいながらも喜ぶときはきっちりと。

でんぐり後のユニティ。後ろの17番、なんでこんな情けない姿かというと・・・・

 

 

 

 

JEF東京V戦11.jpg

でんぐりが、腰がきつくてスムーズに行かなかったということらしい。お疲れ様でした、櫛野さん。

 

 

 

 

 

JEF東京V戦12.jpg

試合後のゴール裏のオブラディ。最近はオブラディ・トレインというバージョンですね。親会社電車だし、いいかもね。

 

 

 

 

 

おまけです。

JEF東京V戦2.jpg

場外売店「なかむら」のモツ焼き。450円。万博のもつ焼きを超えられてないっすが、まずまずでした。

 

 

 

 

 

JEF東京V戦3.jpg

おなじく場外売店。Jボール売店の新製品。

たましい(魂)入れ・・たまごとしいたけです。250円。ヘルシーでいいですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。