SSブログ

とある日曜の午後のお買い物 [いわゆる日記]

5/30(日)は午後から中3長男くんと二人でお買い物。長男くんを理容院へ送り、待つ間に市内の新製品が安い&昨日対戦したチームスポンサーの家電店さんへ。特に何を買うわけではないのですが、商売柄ちょくちょく来ては勉強してます。この日はここ新浦安でも一作日発売のipadが展示され行列できるほどの人気。「お一人様5分で」なんて張り紙も。P社の3Dテレビのデモ見たりしつつ長男くんを待ちます。1時間弱で長男くん到着。二人で向かうのはヨーカドーにあるABCマート。

okaimono.jpg長男くんのスニーカーを買いに行きます。迷うこと15分、VANS社のスニーカーを選びました。そういや私もこんな年頃にNIKEが上陸。レザーコルテッツとかワッフルトレーナーとか欲しくってたまらなかったなあ。(後に大学生くらいになって買いまくったけど)

 

 

 

 

 

 

okaimono2.jpg

長男くん、会計すますとその場で履き替え。嬉しそうにしておりました。

 

 

 

 

 

その後は食料品売り場に移動。夕ごはんのお買い物を男二人で。次男君とでもそうですが、こういう組み合わせでいると試食のおばさんたちからは格好のターゲットと思われるらしく声がどんどんかかります。この日はチラシ寿司のネタ。(結局晩御飯はチラシ寿司になりましたけど)

okaimono3.jpg

ちょっと今回は趣向が違っておりました。おさかな漢字クイズ。親子で20問(各10問)の魚へん漢字読みクイズに挑戦して80点以上なら豪華景品!

前日漢字検定受験した長男くんが大活躍。持分を満点、私もどうにか8割で都合90点。余裕で合格です。

 

 

 

 

 

okaimono4.jpg

もらえたのはコレ。なんとDSのソフトでした。ついでに味ぽんのミニチュアストラップも。してやったりです。

 

 

 

 

 

 

 

okaimono6.jpgついでにもういっちょいったろかい!ということでやってきたのはキリンビールのコーナー。キリン製品500円で日本代表グッズプレゼント。こちらは豪華景品はなくキックターゲットで成功するともう一個おまけがもらえるというもの。

いちおうサッカー少年な長男くんなのでインサイドキックで真正面のターゲットにコロコロで成功。ただ、こっちは盛り上がりイマイチですけど。

 

 

 

 

okaimono5.jpgまあ、これを飲みながら本日のイングランド戦を観戦しましょうか。ガンバレ!ニッポン!

 


ワン!ルドカップ [愛犬家への道]

Wanldcup3.jpg5/29(土)はJリーグもあったはずだけど・・・ワン。パパの中ではなかったことになったそうですワン。僕、アンディも来月に迫ったワールドカップの準備に忙しいです。

 

 

 

 

Wanldcup.jpg

まずはユニフォーム。

あれ、なんか違う?

WAN ! LD CUP って書いてあるよん。なんだかワンコだらけだし。

 

 

 

Wanldcup2.jpg

着こなしてみたワン。ミニチュアダックス用だったのでちょっと長いんだけどね。まあ、スタイルいい僕だから大丈夫。

 

 

 

 

 

Wanldcup4.jpg

そういえば、ウチの長男君、次男君もコンフィットシャツを購入してましたよ。長男君が本田選手、次男君はこちら岡崎選手 背番号9です。

今晩は、イングランド戦。なでしこはW杯出場をかけた中国戦と徐々にではありますが、盛り上がってきてます?

 

 

 

余談:我が家の壁面がもじゃもじゃに・・・・

mojya.jpg

クレマチスのツタが2Fに達し、壁面へと・・・このままじゃ大変なことになりそうな予感。大慌てで撤去作業。結構なしぶとさで絡み付いてました。

 

 

 

 

 

 

 

mojya2.jpg

 生命力を感じさせるヒトコマ。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。