SSブログ

修理な件 [いわゆる日記]

我が家の機械ものはどうも似たような時期に調子が悪くなるようで・・・

ここんところ、水道のパッキンやらインターネットのルーターやらを交換。それからリビングのエアコン。2007年冬に新しくしたのですが、どうも冷房の効きがいまいち。一度修理にきてもらっています。冷やしてるつもりでいますがリビングを出るとそっちのほうが涼しかったりして・・・Kデンキさんの10年補償対象なので修理を手配。ただし繁忙期なのですぐには無理。一週間待ってきてもらったのが土曜の午前。(当日の朝、訪問時間が連絡来るってのはどうよ。せめて前後1時間くらいの指定はさせて)

エアコン修理.jpg修理のおじさんがやってきて脚立にのってエアコンをチェック。

 

 

 

 

「フィルターの目詰まり」「持ち帰ってクリーニング」「今日は道具を持ってきてないので別の日」「月曜は無理」・・・

ぶちっ! (血管の切れる音)

「こちらは点検や診断ではなく『修理』をお願いしている。それなのに道具を持ってこない、修理をしないというのは何事。前回も同じことを言って適当に修理らしきことをして帰った。問題は解決してない。」申し入れ。おじさん、外へ出て電話。

3分後、「では直させてもらいます」

そういうことなら最初から直しなさい。(どういう事情、理屈かは想像がつきますがね。おじさん相手が悪いよ)1時間ほどの作業で完了。快適な涼しさがやってきました。おじさん、ありがとう。

(おじさんワンコ好きらしく、帰り際アンディ君をかわいがってくれてました)

 

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。