SSブログ

フットサルFリーグ開幕 浦安勝つ [Football]

8/7(土) 次男君のサッカー合宿にママが追っかけに行ってます。留守番部隊の長男君となにしようかと相談。おおっFリーグ開幕らしいよ。地元浦安の試合なら3回くらい見に行きました。チャリンコででかけるフットサル観戦もホームタウンらしくっていいですが、今回は代々木体育館でのセントラル開催。さらに名古屋には凄い選手が来たらしいじゃないですか。これは行ってみるしかなかろう、ということでいざ代々木へ。

Fリーグ開幕6.jpg

会場の代々木第一体育館。東京オリンピック用にできた丹下健三の代表的建築。私と同い年だね。中のつくりはよくみると昭和な感じもします。がんばれよ。

この日は3試合開催。それぞれ開始時間12時、14時半。17時だったかな。3試合見れて大人の自由席が当日売2,000円、小中学生はなんと500円。半日楽しめますからオトクです。

 

 

Fリーグ開幕.jpg

会場はこんな感じ、さすがに12時にすぎ到着なんでちょっと端っこのサポーターエリアです。まあ、地元の試合ならアリーナ席でなくても結構間近に見られますし一家四人で5,000円なんてチケットもあるようです。(詳しくはチーム公式HPへ)

最初の試合はエスポラーダ北海道-名古屋オーシャンズ。この名古屋に今年加入したのがポルトガル代表のリカルジーニョ。まだ本調子ではないみたいですが、さすがの足技で場内を沸かせました。

 

Fリーグ開幕2.jpg

でもって14時半から我らがバルドラール浦安-ステラミーゴ花巻の試合。詳しいことはわかりませんが、浦安は今季から監督が生え抜きの岡山さんになったとのこと。岡山・浦安というコールが飛んでいました。

 

 

 

 

Fリーグ開幕3.jpg

浦安サポーターエリアの様子。前方の赤い方々がサポーターの方たち。その後ろはのんびりまったり拍手するぐらいです。我々親子も今日はのんびりまったり観戦させてもらいます。

 

 

 

 

 

Fリーグ開幕4.jpg

で、試合、前半からとばします。3-0でリード。こりゃ楽勝かい、と思ったら後半追い上げられます。3-2でひやひやの勝利。でも勝ちは勝ちさ、おめでとうございます。

 

 

 

 

 

Fリーグ開幕5.jpg

試合後、選手スタッフがサポーター前にやってきたともに喜びます。(その前に相手チームも挨拶にくるあたりがいいですよ)

日程的にJとFの両方の追っかけは厳しいものがありま私も年に1回行けるかくらいですが、フットサル面白いです。時間の流れがバスケみたいで最後の1秒まで楽しめます。

京葉線沿線、特に浦安の方々、一度ごらんになったらどうでしょうか。次回は8/15 @浦安市総合体育館(舞浜駅徒歩8分くらい)です。

 

 

 

 

 

 

 

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。