SSブログ

鳥栖戦@ベアスタ [Football]

鳥栖2.jpg8/8 J2ももう21節になってしまったなあの鳥栖戦。今回はベアスタだ。

4年前になるかなあ、出張の乗換えでこの駅に来て以来。スタジアム好きとしてはいつか行ってみたかったスタジアム。こうやってJ2の戦いで来ることになるとはその時は想像つかなかったけどなあ。

 

 

 

鳥栖3.jpg

博多から素敵な特急(九州のデザインはいいですよね)で約30分。料金も1000円ちょいで東京→蘇我くらい。試合後お話した鳥栖サポさんたちが福岡を嫌ってましたが、こんなに近いとかえっていろいろあるんでしょうなあ。たくさん相手も乗り込んでくるだろうし。

 

 

 

 

鳥栖6.jpg

 

 

 

 

駅徒歩3分でこんな広場に出ます。蘇我だと西口のコンビニのあたりがもうスタジアム(ちょっと言い過ぎ?)いやあ、理想的。この写真の右手が駐車場でその隣はもう線路&駅ですよ。

鳥栖4.jpg

鳥栖スタジアム、ネーミングライツでベスト アメニティスタジアム。 (WikiPedia) ワクワクしながら写真を撮りまくりながらアウエーサポーター席へ。

 

 

 

 

 

鳥栖11.jpg

まったりと開場時間を待つJEFサポさんたち。ワクワク感と少々の緊張感、この時間がとても好きです。この日はTwitter瞬間オフの皆様とご一緒させてもらいます。

 

 

 

 

鳥栖15.jpg入場してからはスタジアム探検。このスタ、後半半ばまではコンコースを一周できます(対戦相手による、JEFさんは大丈夫とクラブの方に言われましたよ)ほんとにホームゴール裏まで行けました。

 

 

 

 

鳥栖7.jpg

最初に我々を釘付けにしたのはこちら。

焼酎がズラリ。早速、いかせていただきました。

 

 

 

 

 

鳥栖9.jpg鳥栖10.jpg

 

 

 

 

 

続いてホームゴール裏にあったのがこれ。ちくわサラダ。私の好きなTV番組ケンミンショーでも紹介された一品だそうです。ちくわ&ポテトサラダが天ぷらになってるということ。おかずにはいいかもねというお味でした。

鳥栖8.jpgこの日はゆかたデーということでサガン鳥栖のチアのサガンティーナの方々も浴衣姿でホームゴール裏ファンクラブブースに。同行のY君が記念写真を鳥栖サポさんにお願いするという壮挙。サガンティーナは微妙なかわいさでした。(これにより瞬間オフに遅刻&欠席、すみません)

 

 

 

鳥栖14.jpg

探検の続き、こちらがメイン最上段からの眺め。アウエー側ゴール裏です。1Fがアウエーに割り当てられています。さすがにここまで来るJEFサポで埋めきれるのはつらく1Fのみで十分でした。試合前の夕立のような雨がざーっと来ましたがキックオフの頃にはすっかりいいお天気に。

 

 

 

鳥栖5.jpg

 

 

 

 

照明が入って試合開始。ホントすばらしいスタジアムです。前半終了間際オウンゴールで先制!

鳥栖12.jpg

ハーフタイムには花火が!

このまま幸せな時間が過ぎて勝ち点3と行きたかったところですが・・・・あれれ、追いつかれ1-1のドロー。

 

 

 

 

鳥栖13.jpg

毎度おなじみになりつつある微妙な結果。大混戦の3位争いを演出する役回りになってしまっています。うーん、まずいなあ。

この後、博多へもどりSさん、Y君と反省会。JEF話で盛り上がりました。お疲れ様でした。

 

 

 

 

 

 

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。