SSブログ

熱い暑い戦い 熊本戦 [Football]

熊本.jpg猛暑でまいってしまった、かのようなジェフィ。。。(ユニティでした。PACQUEさん、ありがとう!)

そう日本が暑い。連日の猛暑日、熱帯夜。8/14(土)のJ2第22節はロアッソ熊本をむかえての一戦。この日はお盆休み真っ盛り、塾も少年サッカーもお休みなので一家そろって応援です。

 

 

 

 

熊本2.jpg

今日、最初のミッションはソーセージ盛りでその名をとどろかす「喜作」のおじさんにある伝言をすること。先週の鳥栖戦のあと熊本に向かわれた飯田留美さんが同地のラジオ局でタッパー持参で山盛りよと言ったんですね。それをおじさんに伝えてくれとTweetされてしまいました。なので、まずはおじさんに一直線。おじさん了解。ミッション完了。(リンク先でPodcastが聞けます)

 しかし、熊本サポさんさすがに少なかったです。遠いもんね。

 

 

熊本3.jpg

試合前恒例となったTwitter瞬間オフ。

今回は顔出せました。最初は数人だったのがだんだん凄い規模になりつつあります。そのうち規制されちゃう?!

 

 

 

 

熊本4.jpg

今日、二番目のミッションはこちら。選手とハイタッチイベント。金曜朝のベイFMの番組で告知してたクイズに正解し、強運で鳴る次男君が見事当選を引き当てました。ママと2人で参加。ピッチに登場する選手達を待ちます。

 

 

 

 

熊本5.jpg

しっかりとハイタッチ。

ネットがファンサービスに気を使ってくれるいいヤツだったらしいです。

選手に気合を注入してくれましたのでこれで後は勝つだけだろう!

 

 

 

 

熊本6.jpg

ゲームは内容的には圧倒。ピンチらしいピンチもなく、攻め続けます。前半11本シュートを放つも無得点。後半すぐネットがPKを得て先制。(ラッキーなPKであったような)

終了間際にもCKから福元が決めた!(実はオウンゴール)2-0で快勝。3位争いに加わってきそうなロアッソをうっちゃり3位をキープ。ほっとしました。

 

 

 

熊本7.jpg

いつもこういう試合を見たいもんだなあ。お疲れ様でした。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。