SSブログ

JEF岐阜遠征 うーん暑いなあ岐阜は [Football]

8/22(日) J2第23節、アウエーの岐阜戦遠征。遠征と言っても実家のあるところ、18歳まで住んでましたし、今でも年に数回帰省してますからホームだかアウエーだかよくわからない感覚。

nagaragawa.jpgnagaragawa2.jpg

 

 

 

 

 

この金華山に岐阜城というとい風景を見ると落ち着いてしまうのが岐阜市民。今回は2012年の岐阜国体に向けて長良川競技場が改修工事中のため使えずこちら長良川球技メドウでの戦いです。もう来年はこないはずだからここで試合できるのも貴重な機会ですね。(試合後は来年もいそうな雰囲気がじわっとしてきてますが)

19時キックオフですが13時列整理とのことで昼食後実家を出発。列整理もそこそこにメドウ周辺を探検。メドウがある岐阜メモリアルセンターは1988年に開催された博覧会ぎふ中部未来博の会場となったところ。それまでも県営の球場や陸上競技場がありましたがこの博覧会で一気に整備されたとのこと、とはいってももうその頃は岐阜に住んでおらず、博覧会も1回見に来ただけ。

nagaragawa3.jpgnagaragawa4.jpg

クソがつくくらいの暑さの中でしたが、各種施設を探検。

nagaragawa5.jpg

今回のお供は長男君。中学三年。この夏、私の身長を超えました。GWの栃木戦に続くアウエー参戦。サポーターらしくなりました。

ふつーに歩いてるとビールのみそうないきおいの風情です。

 

 

 

 

 

nagaragawa6.jpg

未来会館というところにFC岐阜の事務所、ギャラリーがありました。その下のフロアにはFC岐阜カフェ。黄色い格好でも温かく迎え入れてもらいました。ここで一息つけました。この周辺、全然変わってないなあ。コンビニがこの近くに一軒だけありました。(その他にはないのでご注意)

 

 

 

試合前のFC岐阜サポの皆様方と遠路はるばるかけつけたJEFサポの皆さん。

nagaragawa7.jpgnagaragawa8.jpg

 

 

 

 

 

世が世なら(どういう世か?)、岐阜サポになっていたかもしれませんからね。なかなか複雑な心境ですが、ここは勝負の世界。フクアリで1回勝ったくらいでは熊谷の借りは返せてません。きょうはギトギトにしてやるわい。

前評判高かったスタジアムグルメですが、今回はいまいち。牛串もしょっぱい。暑さからでしょうかね。

さて、このスタジアム、球技専用です。見やすい・臨場感ありで球技専用スタジアム好きな私。ここはどうでしょうかね。今回チケット買ったのはピッチサイド自由席。いわゆるゴール裏席。ここは仮設なので立って跳ねての応援は不可。サポーターはバックスタンドのほうに区画があります。

nagaragawa9.jpgnagaragawa14.jpg

 

 

 

 

 

 

 

メインスタンドとスコアボード。ちなみに選手表示は黒板に紙張りです。

nagaragawa12.jpgnagaragawa13.jpg

 

 

 

 

 

 

ピッチスタンドは仮設。仮設スタンドといえば臨海のゴール裏や、日立台っぽいですが、ここは最新式仮設。

nagaragawa11.jpgnagaragawa10.jpg

 

 

 

 

 

 

 

まあ、すわり心地はよかったですが、ちょっとピッチと距離があり、かつ、高さがないので向こう側の攻防はほとんどよくわかりません。ただし、直前のゴール前はくっきり。アレックスが抜かれ、櫛野の手をすり抜けていった失点シーンは鮮明に見えました(泣)

nagaragawa15.jpg

うーん、アウエーが勝てん。今シーズンのアウエー参戦は徳島3-1● 栃木1-1△、鳥栖1-1△、柏2-2△ときて今回1-0●。未勝利3分2敗・・・

これをなんとかしないと昇格はないぞぉ!

 

 

 

 

nagaragawa16.jpg

遠路はるばる、しかも日帰りだったり、バスツアーだったりのJEFサポのみなさん、お疲れ様。アウェーの敗戦→帰路は堪えますが、これも歓喜の瞬間からは楽しい思い出になるはず、頑張りましょうね。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。