SSブログ

カシマでお仕事 [いわゆる日記]

お仕事で若干ですがサッカー関連の場合があります。今回もそのケースです。11月の某日にとある教室を実施しますがその事前打ち合わせ。13時東京駅発のバスで鹿嶋を目指します。

kashima.jpg約束の15時ちょっと前にクラブハウス到着。打ち合わせ前にいろいろ見たいぞ。ここはJ開幕間もないころに一度来たことがあります。スタジアムにも行ってジーコが練習してるのを見た記憶があります。(当時のカシマスタジアムは今のフクアリくらいの規模でした)

 

 

 

 

kashima2.jpg練習場を見学。天然芝3面の広大なグランド。芝の状態がいまいちで張り替えるかの検討中だそうです。(ユナイテッドパークは2面だけど芝の状態は断然いいぞ)

 

 

 

 

 

kashima3.jpg

この日の練習は午前で終了ということでしたのでマルキとの再会はならずです。

 

 

 

 

 

 

kashima4.jpg

うらやましいのはクラブハウスとグランドのあいだにあるアントラーズカフェ。ここで食事やお茶しつつ練習をながめることができます。(まあ、周囲にほんとになにもないというのもありますけど)いいなあ。

 

 

 

 

 

kashima5.jpg

第三グランド?でユースチームが練習中でした。ちょっとアントラーズを感じた瞬間。

この後、クラブハウスで打ち合わせ。

 

 

 

 

 

kashima6.jpg

そして打ち合わせ後は場所をスタジアムへ移して現場下見。コンコースへ車で乗り入れられますよね?って聞いたらNoとのお返事。すべてエレベーターであげるため大行列だそうです。もつ煮もすべてエレベーターかよ、ではなくってうちの大荷物は大丈夫でしょうか。早起き必至だなあ。

 

 

 

 

 

kashima7.jpg

誰もいないスタジアムを見学させてもらいました。阿部ちゃんのハットトリックに智の4点目、4-0でカシマを撃破したのは何年だったかな・・・遠い目(2006年です)

 

 

 

 

さ、いろいろと課題もありますが本番までにきっちり準備しましょう。

 

kashima8.jpg下見を終えて帰路のバスに乗車。途中の車窓から千と千尋の映画みたいな光景に遭遇。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。