SSブログ

バルドラール浦安エキシビジョンマッチに登場、次男君 [少年サッカー]

エキシビジョンマッチ.jpg10/29(金) Fリーグの公式戦、バルドラール浦安-ステラミーゴ花巻のエキシビジョンマッチ(まあ前座試合です)に次男君の少年サッカーチームが登場。市内の各チームが順番に参加してますのでそのうち順番くるかなと思ってましたがそれがこの日。浦安市総合体育館に16:45集合。試合は17:00から。お子様本人はアリーナのチケットがもらえますが、家族は別途購入。我が家は一人の参加で学校帰りの長男君も含めた+3名参加。うん、こういうマーケティングはいいんじゃないですか。一度見たら気になっちゃうのがフットサルですし。地元のチームがあることを実感するいい機会ですよね。

 

エキシビジョンマッチ3.jpg

ビジョンに試合紹介、その後、選手紹介も全員の名前入りでアナウンスも。記念撮影しておきました。

 

 

 

 

 

エキシビジョンマッチ2.jpg

試合は5分×3の変則マッチ。1-0で勝利。次男君も惜しいシュートが一本ありました。本人曰く「あれは決めとかないといけないね」だそうです。

 

 

 

 

 

エキシビジョンマッチ5.jpg

19:00からはバルドラールの試合。相手の花巻とは球際の執着心というか丁寧さというかそのあたりに差がありました。小宮山選手のきれいなボレーで先制。その後、荒牧選手のワールドクラスのダイレクトボレーで2点目。そのまま2-0で勝利。

 

 

 

 

エキシビジョンマッチ4.jpg

試合後は挨拶に来た選手たちと握手。身近なのがいいですね。

その後ロビーでも皆さんお近くなのでまったりとグッズ売店を冷やかしたり、サイン会の選手を待ったり。ああホームタウンっていいなあと思えます。

子供たち、また応援に行ってあげようね。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。