SSブログ

カシマでお仕事 本番 [いわゆる日記]

10月のはじめにカシマでお仕事した件をエントリーしました。その本番が11/7(日)に。

 

kashima.jpg前日の土曜もお仕事でして、そのお仕事を終えていったん帰宅し着替えて17時過ぎの東京駅発の高速バスに乗車。この曜日時間帯の鹿島神宮行きバスは満車になるんですね。驚き。翌日のJリーグのキックオフは16時なのでサポーターとおぼしき人は皆無なのに満車でしたよ)

翌朝早いので前泊&打ち合わせ。

 

 

 

kashima3.jpg

今回宿泊したのは鹿島セントラルホテル。ここ翌日に試合を控えた名古屋グランパスの選手、スタッフも泊まってるようです。しかし、周囲はいわゆるバイパス沿いの街。ファミレスやチェーン店しかない!ようやく見つけたひなびた焼肉店で遅い夕食となりました。

 

 

 

 

kashima2.jpg翌朝のホテルの部屋からの眺め。いやあ、まわり一面平野。山というものがまったくない、平野。

朝食会場に現れるグランパススタッフを気にしつつ一足お先にスタジアムへ向かいます。

 

 

 

 

kashima4.jpg

スタジアム到着。両チームサポーターどころか、待ちあわせのアントラーズスタッフもいないくらいに早く着いてしまいました。しばし待って搬入開始。ここが今回のイベント会場その2。その1はクラブハウス近くでのサッカー&カメラ教室。2箇所で午前10時から16時までのイベント開催です。

 

 

 

 

セットアップ開始!

 

kashima5.jpgkashima7.jpg

 

 

 

 

 

 

 

kashima8.jpg

向かいではカシマスタジアム名物の「もつ煮」も絶賛準備中。はやくセッティング終えてイベントも無事終えて食べたいぞぉ!

 

 

 

 

 

 

 

kashima9.jpg

今回が初回のこのイベント、慣れてませんのでやや手間取りました。2時間近くかかって設営完了。あとは入場を待ちます。

 

 

 

 

 

 

お客さんより先にやってきたのがこの二人組。アントンとしかお?

kashima10.jpgkashima11.jpg

 

 

 

 

 

 

ブースの映像に感心してくれてました。どうもね。

 

kashima13.jpgお仕事はこんなアントラーズグッズにまみれてます。これは伊野波君のサインボールだそうです。たくさんのアントラーズサポーターの方とふれあいました。参加ありがとうございました。

おかげでお昼もままならず。

 

 

 

 

 

kashima14.jpgこの日のゲームはアントラーズVSグランパス。勝ち点差11で初優勝へ向けて首位を突っ走るグランパスを、追うアントラーズが一矢報いるかという構図。気合入るアウェイ側ゴール裏へ行ってみました。来年ここへ来たいぞ!

 

 

 

 

キックオフでイベント終了。撤収を終えて後半からは試合観戦させてもらいました。念願のもつ煮にもありつけます。

 

kashima19.jpgkashima16.jpg

 

 

 

 

 

 

 

kashima17.jpg

 そうそうこの日からスタジアムではPSPを使った映像、データ配信サービスの実験が開始されていました。ちょっとお借りしてみましたが、いいですこれ。若干ディレイはありましたがライブ、リプレイが。試合前の選手の表情なんかも配信されるそうです。ただ、専用のソフトが必要みたいですのでPSPがあれば、とはいかないみたいでした。

 

 

 

 

試合は1-0、マルキのゴールを守りきってアントラーズが勝利。荷物の送り出ししてお仕事終了。

 

kashima20.jpg

このイベント、他のJリーグチームとも企画中です。いつかはフクアリだね。

お疲れ様でした。

 

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。