SSブログ

ライスボウルで箱根駅伝 [いわゆる日記]

image1676081066.jpgお正月の二日三日の楽しみといえば箱根駅伝。朝からテレビ中継を見ては喜んだりがっかりしたり。我が母校も参加してますが優勝したのを見たのはもうずいぶんと前の話。その時はたまたま帰省先から東京へ向かう時だったのを覚えています。今回は往路も優勝目前だったのをヤマの神、柏原選手擁する東洋大に逆転されました。復路は三連覇を狙う東洋対今年の学生服駅伝三冠を狙う早稲田の一騎打ち。山下りで逆転したもののその後は差を詰められる展開。途中から長男君が行きたいという事で向かった東京ドームへの道すがらレースを確認。見るたびに差がつまります。最後はドームの中でワンセグで観戦。日本橋くらいでようやく解説の瀬古さんも大丈夫だと言ってくれました。大手町歓喜のゴール!ドームで思わすガッツポーズ。よくやったよ。
さて、ドームではアメフトの日本選手権『ライスボウル』 学生王者の立命館大学対社会人王者のオービックシーガルズの一戦。シーガルズはこないだのXボウルで応援(相手かPanasonicだったからw)したし、習志野で練習してるし、立命館は甲子園ボウルで早稲田を打ちのめした相手ですから今日も当然シーガルズサイドで観戦。QB菅原、RB杉原なんて選手もわかってくると情も湧いてきますし楽しくなってきます。試合ですがシーガルズが圧倒。立命館は学生相手には通じたランプレーがうまくいかず。中央が固められてサイドに逃げる展開のみ。パスも苦戦。着実に加点したシーガルズが24-0で快勝で日本一に。おめでとうございます。長男君もルールや試合の見方わかって楽しくなったそうです。また機会があれば観戦してみたいですね。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。