SSブログ

ストーブリーグいきなり加熱 [Football]

昨日のエントリーで移籍のシーズン突入だなあ、と書いたばかりでいきなりの加熱ですJEF。倉田秋レンタル返却で再レンタルC大阪へ、谷澤がFC東京、このあたりは噂もあったのでまあ堪えられましたよ。でも、工藤浩平京都移籍とは。ショックです。秋、谷澤ありがとうね。秋の全力少年という感じのドリブル心躍りました。メドウの岐阜戦、ライン際での華麗だけど気持ちの入ったドリブルで我が家は秋ファンになりました。谷澤がいなかったら降格の恐怖に震えた2008シーズン、フクアリに行けなくなってたかもしれません。「俺達JEF!」したさにいそいそとセブンイレブンのネットプリントしたのを思い出します。

工藤浩平の移籍。個人的にはチームのためにも、彼個人のためにも、 いい移籍になるのではと感じています。彼に10番もキャプテンも背負わせるのは無理があるってみんなわかってたでしょ。ボランチも厳しいってことも。試合後半流れを変えるためにトップ下に投入、ってのが彼の役回りだと思います。それでこそ活きると。いくら生え抜きだからってチームが彼に背負わせ過ぎだよ。新天地でどう使われるかは?ですが祖母井さんのいる京都なら活きるんじゃないかな。チームとしてもキャプテン、10番を変えることは大きな意味があると思います。生え抜き、しがらみに囚われることなくチームづくりに取り組みはじめた、と理解することにしたいと思います。(まだ新加入発表あるんですよね)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。