SSブログ

高校サッカー準決勝 [Football]

image1009873856.jpg成人の日が一月の第二日曜になっていわゆるハッピーマンデーの三連休が毎年あるようになりました。高校サッカーもこの三連休で準決勝、決勝と行われるんですね。ここ数年、どちらかを現地観戦してましたが今年は大人しく自宅でテレビ観戦。そうそう高校サッカーといえば応援キャラクターの選手とマネージャー役の女性タレント。今年は闘莉王&広瀬アリスさん、高校サッカーっぽくない?闘莉王ですが渋谷幕張高校で千葉県代表として出場を果たしています。
さて、準決勝第一試合は千葉県代表の流通経大柏と京都府代表の久御山。千葉県民なんですが流経はあんまり好きになれませんので久御山を応援。試合は先制する久御山を流経が追う展開。逃げ切ったかと思った終了間際に追いつかれ2-2でPK戦。ここまで来てPKもかわいそうな気もしますが勝負ですからね。結果は久御山の勝利、おめでとう!
第二試合は滝川二高対立正大淞南。滝二は常連かつJリーガー続々なのですが選手権はベスト4どまり。(前橋育英なんかもそうですね)初の決勝進出をかけて戦いますが淞南も面白いサッカーします。ドリブルでつっかけてワンツーでDFラインの裏へというカタチで後半何度も決定機を。エースFWがキーパーまでかわしたのに決め切れず。こちらもPK戦に。滝川二はあわや、というところまで追い詰められますがなんとか勝ち上がり。初の決勝です。(TV中継が最後のキッカーで放送終了!考えられへんやろ!)
決勝は久御山対滝川二という組合せ。楽しみな一線です。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。