SSブログ

連休日記 [いわゆる日記]

今年の連休は高校一年生、中学一年生になった子供達がバッチリ部活動。地震で遠出もなあ、ということで近場で地道に過ごします。
4/29(祝)ママさんが永年使ったau携帯をiPhoneに変更。しかも前日に永らくお待たせ発売のホワイトモデルです。いいな〜

image-20110502163153.pngでもって各種設定のお仕事が。新浦安のSoftBankショップさんでの購入だったので基本設定はしてくれてました。でも必須アプリ類、『浦安バス時刻表』GoogleカレンダーとのsyncとかのDL、設定やらで結構時間がかかります。

4/30(土)は別記事あげましたが津田沼にて観戦→残念な日

5/1(日)は以前から検討中のリビングのペンダントライトを吟味しにイクスピアリへ。ダイニングテープルの上の照明なんですがイマイチデザインが部屋にそぐわなかったところにシェードが壊れてしまったのでこんなのを物色。
image-20110502164138.png通販では軒並み在庫切れだったようでしたが同じようなテイストのを発見。帰ってネットで同じものがやすく売られてないか確認。送料ぶんはハンドキャリーで安くすませてという結論で夕方から映画に出掛けるついでの購入になりました。映画は『SP 革命編』長男君とふたりで再度イクスピアリへ。ゴールデンウィークの語源は映画興行なんだから連休に映画は由緒正しい行為ですね(ママさんと次男君はサッカークラブの同窓会でした)
そんなこんなでゆるゆると過ぎていく連休です。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。