SSブログ

20周年の岐阜戦 [Football]

gifu2.jpg6/12(日)のホームフクアリのゲームはFC岐阜戦。私の地元で個人的ダービーなのですが、一昨年の天皇杯@熊谷 去年の夏のメドウのアウェーゲームと三度戦い二度苦杯をなめた相手。こっちが首位であっちが最下位でも油断はならない、思ったらこの日はJEF創立20周年記念の試合。こういうイベントの日はまったりして勝率悪いんだ。

 

 

 

 

gifu3.jpg

前座試合ってことでJEFファミリー(ジュニアユース、ユース、レディース連合軍)とFC SWERVESのゲーム。スキマスイッチの常田君やGAKU MCとかラブちゃんとか柔道の鈴木桂治とかオールスター?な面々 中でも一番目立ってたのがこのひと。ストロベビー・ディエゴ。要するにマラドーナのそっくりさん。おもしろかったよ。

 

 

 

gifu4.jpg

マジな話題ではJEFから6人目のW杯選手となったレディースの丸山桂里奈選手が紹介されてました。がんばってこいよ~

 

 

 

 

 

gifu.jpg

岐阜サポーターの皆さん、ようこそフクアリへ。フクアリはまだ勝ったことないよね。今日こそギトギトにしてあげましょう。うっしっし。

この画像セレクションですがちゃんと岐阜県観光連盟からもらってんのね。まあ、セレクトはよしです。朴葉みそはうまいが地味だな、飛騨牛でどうでしょうか。そういや何年か前にキャンプしたよね。差し入れに飛騨牛もらってました。

 

 

 

gifu7.jpg

試合は開始からがんがん攻めます。正直、岐阜は守備組織できていないし、個人技もちょっとなあという感じ。去年の夏とは印象が違ってました。前半の米の個人技で先制するもすぐCKから失点。うちもこの映像にある選手がなあ。両サイドを切り裂かれるシーンを眼前にみるSA自由では良太を励ます声多数です。頼むよ~

 

 

 

gifu5.jpg

後半も攻め続け、林(ひさびさ!)のパスを受けた深井(どっちも小さいなあ)のミドルで勝ち越すと最後はCKをミリガンが決めて3-1。ようやくのんびりと見られる試合になりました。今日も勝って首位堅持。内容はまだまだですけどね。

 

 

 

 

gifu6.jpg

日曜の夕方、幸せな気分で家路につきます。よかったよかった。

 

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。