SSブログ

修善寺わんこ旅行 [いわゆる日記]

8/7、8とわんこ連れで家族旅行に行ってきました。行き先は伊豆・修善寺。わんこ連れとなって6年。最初の何年かはキャンプしてましたが、ちょいと楽したくなるとわんこ連れOKなペンションやコテージにしたくなります。今回もラフォーレ修善寺にドッグコテージがあるのでそこに泊まることにして中伊豆訪問をぶらぶらすることにしました。

東名は横浜付近で渋滞。でも、足柄SAにあるドッグランとわんこOKなcafeでご機嫌を取り戻しました。

最初に立ち寄ったのは河津にある「旬彩料理 くらの坊」さん。ここでお昼に。古民家をおしゃれに改装したお店です。ここの系列の「ホテル四季の蔵」がわんこに優しいホテルだそうです。

shuzenji.jpgshuzenji2.jpg

 

 

 

 

 

 

ランチメニューがあったので丼物をいただきましたが、相当うまかったです。次回は是非コースでいただきたいなあ。

shuzenji3.jpgshuzenji4.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

shuzenji5.jpg渋滞もあったのでこのあたりでもう2時過ぎ。修善寺方面へ戻りつつ向かったのは浄蓮の滝。♪天城越え~で有名になった滝ですね。

アンディ君も涼しさにいい表情です。

 

 

 

 

shuzenji6.jpg16時頃、本日の宿泊地ラフォーレ修善寺に到着。ここ7~8年前に一度訪れました。その時はアンディ君はまだ我が家にきてませんので普通の客室に泊まりました。今回はドッグコテージです。まあ、フツーのコテージなんですが、この一角何棟かをドッグ利用可にしてるってことですね。

 

 

 

 

2LDKのお部屋にドッグケージ標準装備。和室部分はわんこ立ち入り禁止ですがリビングは走り回っても大丈夫。shuzenji7.jpgshuzenji8.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

shuzenji9.jpgお風呂に入って、散歩して、晩ご飯をたらふくいただいておやすみなさい・・・・

 

 

 

 

 

 

 

翌日は修善寺の温泉街へ。

竹林の小径とか足湯とか観光資源が整備されつつあります。

shuzenji11.jpgshuzenji10.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

そうそう今回の秘密兵器はアンディ君用のカート。ちょっと奮発して立派なのです。

温泉街の外れに遊技場がぽつぽつあります。いい気分で浴衣掛けで冷やかすというところですがこの日は真夏の朝から射的にチャレンジ。

shuzenji13.jpgshuzenjui14.jpg

 

 

 

 

 

 

見事賞品ゲットでした。

午後からは御殿場のプレミアムアウトレットへ。去年あたりから長男君がファッションに興味を持ち始め長時間の滞在となりましたが今回は次男君も。アンディ君もカートで待ちぼうけです。

shuzenji14.jpgshuzenji15.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それぞれ買い物をして満足げでした。夕刻、渋滞もなく無事帰宅。楽しい二日間でした。

 

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。