SSブログ

浦安の花火大会 [いわゆる日記]

浦安市の花火大会は例年7月の最終土曜のことが多いのです。ただ今年は震災、液状化の影響で開催自体が、あやぶまれ、というか復興を優先させるべきではないか?の意見も多くありました。結果、8月の、このタイミングのでの開催となりました。(ちなみに隅田川の花火大会も同様の日程です)

urayasuhanabai.jpg

花火見物ですが、観覧会場まで行ってがっつり見る。近くまで行ってそこそこ、と見方がありますが今回は後者を選択。

新浦安駅までバスで出て、そこから徒歩で見えそうな場所まで歩くことにしました。駅のロータリーから出たら早速見えました。大勢の人が海辺方面の観覧会場へ向かっていますが19:30の打ち上げ開始で足が速まります。

 

 

urayasuhanabai2.jpg

我が家は第二湾岸道路建設予定地だった空き地へ。ホテルエミオンの裏手になります。街灯とかないのでよく見えなかったのですが、ここも相当な人出でした。

 

 

 

 

 

urayasuhanabai4.jpg

約1時間の間の花火ショーです。大きさを競うものもあればいろんな形に花開くものもあり目を楽しませてくれます。

 

 

 

 

 

urayasuhanabai3.jpg

横になっていますがこれ、ニコチャンorスマイルマークではありません?

ここ浦安、震災でいろいろありました、これからもいろいろあるだろうけど、花火見てるみんながこんな顔で笑ってました。(私もひいきのサッカーチーム負けたけど笑ってこの花火見てました)

やっぱり花火大会あってよかったなあ。

 

 

urayasuhanabai5.jpg

開発が進み打ち上げ場所がなくなり毎年今回限りなんて噂がでるこの大会。来年もあるかどうかはわかりませんが、ぜひ来年もまたやってほしいなと思います。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。