SSブログ

水元公園ってすごかった また行こう [愛犬家への道]

8月最後の日曜日。お天気もいいし、アンディ君つれてどこ行こう?

mizumoto.jpgドッグカフェとかペットショップもいいすけど、広々した公園やドッグランはないかい、と探してみたらありました、ありました。水元公園。東京都は葛飾区にあるこの公園。都内最大規模の公園だそうです。昔の利根川の小合溜井(こあいためい)という遊水池を挟んで対岸にもみさと公園ってのがあります。こっちも行ってみたい。

我が家からは車で30分ちょい。着いてみてびっくり。自然そのものです。ここはどこ?都内とは思えません。

 

こんな雄大に光景が広がります。

mizumoto2.jpg

 

 

 

 

mizumoto4.jpg

ドッグランにいく前にアンディ君と園内見学。ちょっとやそっとじゃ全部を回れそうにありません。釣りをしている家族連れ、芝生で遊ぶ人たち、思い思いに楽しんでいますね。

 

 

 

 

 

mizumoto3.jpg

ヨシの間の田舎道って風情ですね。ここをテクテク歩いて行くアンディ君。こうやって自然の中を歩いてるだけでも心が洗われます。もう少し涼しくなったら一日かけて来てみたいです。

 

 

 

 

 

 

 

mizumoto5.jpg

さてドッグランですが、都内の公園にあるドッグランを利用するには事前登録が必要です。狂犬病の予防接種証明と、鑑札を見せていくつかの同意事項の説明を受ける必要がありますが10分もあれば完了します。各公園ごとに必要なのがちょっとあれですが、まあそれぞれの事情もあるようですから。

 

 

 

 

mizumoto6.jpg

とんでもなく広い公園なんでドッグランもゆったり作られています。この日は16時過ぎに行ったのですがお仲間がたくさんいました。

 

 

 

 

 

mizumoto7.jpg

お友達のボールで遊ぶアンディ君。楽しそうです。

この日はこの公園のほんのさわりだけしか体験できませんでした。また近いうちに来ましょうアンディ君。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。