SSブログ

インテリアホンでFAXを置き換え [通販到着報告]

interiorPhone2.jpgリビングで使ってるFAX兼電話。電話機能部分が時々不具合。雑音入ったり、通話出来なかったりも。また、充電池もヘタってきた。そろそろ買い換え時?となりましたが、そもそもFAXの使用頻度ってどれくらい。買った当時に比べるとネットで代替できてしまうことばかりですね。唯一、薬の処方箋を薬局に送るのが月に一回あるかないか、ということでした。

 

 

 

interiorPhone.jpgならば、こういうのでいいんでは、と購入したのがこちら。

シャープさんのインテリアホン。発売時からぐっと値段がこなれて1万5千円程度で購入できました。今回は四国は高松にある「家電オンライン」というお店で購入。発送はやい、丁寧。長期保証も選択可のなかなかのお店でした。

 

 

 

interiorPhone3.jpg

この製品、フォトフレームみたいなこちらが本体。これに充電台と子機がセットです。この本体側で各種操作をします。フォトフレームみたいな、と書きましたがフォトフレーム機能もあります。たぶん実使用時間ではフォトフレームである時間が一番長くなると思います。

 

 

 

この製品FAXも対応。受信はこの画面で確認。必要があればメモリーカードで取り出してPC→プリンタで印刷。送信はデジカメで撮影→メモリーカードで取り込み→送信というカタチです。

メモリーカードスロットはSDに加えメモリースティックも対応してて嬉しかったりしますが、なんと小型のメモステDuoはそのままでは差せず、アダプタ要。会社の机に一つ二つあったかも、でしたが捨てちゃった。わざわざ電気屋さん二軒回って購入(550円也)

 

interiorPhone4.jpg

設定を終えソニタブ君と並べました。どちらもフォトフレームになりますので我が家は一気にフォトフレーム好きになりました。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。