SSブログ

浦安復興祭 [浦安の祭り]

fukkousai.jpg10/8~9の三連休。浦安市の海辺の公園、総合公園にて浦安復興祭が開催されました。去年から始まった浦安フェスティバルを震災のあった今年は復興祭ということで開催。

中間試験を控えた長男君、次男君。風邪で金土曜と体調いまいちだった私、膝が痛くなったママさんということで最終日にちょこっとだけお邪魔しました。

海辺の広々したこの公園。ベイシティ浦安らしくってお気に入りの公園です。この日は特設ステージにたくさん出店。人もびっくりするぐらいたくさん。

 

 

 

 

fukkousai3.jpg

こちらは出店で買ったサティ。車で来たのでビール飲めなかったのが残念。ここで飲んで食べて芝生に横になったらシアワセでしょう。

震災から半年強。まだ市内の至る処で震災の爪痕が残ってます。この復興祭の開催をめぐってもいろんな意見があったそうです。いわく早すぎないか、その費用があるのなら、、、わかりますが、こうやって元気なお店や出し物やみんなの笑顔をみることも明日への力になりますよね。

 

 

 

 

 

fukkousai2.jpg

救助犬の育成をされてる団体のデモンストレーションもありました。アンディ、やってみる?

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。