SSブログ

あけましておめでとうございます。元日の我が家 [いわゆる日記]

あけましておめでとうございます。拙ブログも9年目を迎えることができました。これまでも、これからもただ思ったことや日々のあれこれを記録するだけですがもしご縁があれば読んでやってください。

お正月3.jpg

さて、我が家の元日は大晦日の紅白が終ったところで大慌てで身支度です。とは言ってもどこかの立派な神社へ初詣に行くわけではなく、ほんとに近所の歩いて1分くらいの通称「段差道路」まで出てTDRの花火を見るのです。

ご近所さんもいらして道路の上に上がるディズニーのニューイヤーの花火を見るわけです。

おめでとうございます!ハッピーニューイヤー!

その後はこれまたご近所のセブンイレブンでアイスを買ったりして帰宅。おうちでカウントダウンものの番組を見つつだらだらとすごします。

 

 

 

 

 

お正月.jpg

朝はのんびりと起きてきて10時頃にようやくおせちとお雑煮の食事。

年賀状も来ていたりしますので出した方出してない方のチェックしたり返事書いたり。

お年玉を息子君たちにお渡ししたりもします。(今年は忘れてて夕方になってしまいました)

 

 

 

 

 

 

お正月2.jpgまあ、お酒などもいただきつつですのでほろ酔い加減になってしまいますね。この後ごろごろと過ごすのが普通です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カルテット4.jpg

午後からは舞浜のイクスピアリへお出かけ。そう、元日は映画の日なんですよ。お一人様千円で映画なんで我が家は毎年でかけます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この日は浦安市制30周年記念映画。昨年の震災の被災後に市内でロケを行った「カルテット」

カルテット2.jpgカルテット.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ロケ地がもうすごく身近で笑っちゃうくらいの映画でした。市民は必見です。

カルテット3.jpg

映画の後はイクスピアリで大道芸やおお店をいくつか冷やかしつつ帰宅。

 

 

 

 

 

 

 

夕食はちょっと奮発した食材で。アンディ君がお肉を狙っていますw

お正月アンディ.jpgお正月アンディ2.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こうやってのどかに元日の夜は更けていくのでした。 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。