SSブログ

お正月 初蹴り [いわゆる日記]

1月3日(火) 箱根駅伝も復路の日。今年は東洋大が独走。山の神、柏原君もすごかったが他の選手もすごい。去年21秒差の優勝を飾った早稲田はいいとこなく4位でした。なのでそれほど駅伝中継に見入ることもなくこの日を過ごしました。

初蹴り.jpg午後から子供達が卒業したサッカークラブの初蹴り。次男君達は卒業して初めての会なのでいろんな中学へ行って別々の環境でサッカーをしてる同級生同士で連絡をとりあって数名が参加するようです。

いい大人(というかおじさんやじいさんも)から幼稚園児までが日がな一日サッカー三昧です。

それとこの日はすごいゲストが・・・

 

 

 

 

この人、柏レイソルのMF 茨田陽生君。J1優勝メンバーでこの前のクラブワールドカップにも出場したこのクラブの誇りです。前にも一度参加したことがあるそうですが今回は彼を見たくって私も見学に行ってきました。

初蹴り2.jpg

彼のお父さんに我が次男君もコーチしてもらっていました。次男君達とその上の代の子、さらにはうちの長男君も入ったOBチームの対戦相手に茨田君登場。さすがにうまいですね。本気を100としたら10も出してない位ですがボールを奪われない、スペースが見えている、キックの精度が高い・・・後輩達、すごい先輩と一緒にできてよかったね。

初蹴り3.jpg

 

 

 

 

 

 

茨田君、結婚を控えた短いオフの期間なのに参加してくれてありがとう。今年も活躍できるようにね。

夕方からは次男君同級生のお母様方と新年会?を学校の前の和食レストランにて。お疲れ様でした。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。