SSブログ

2012年のジェフユナイテッドはいかに [Football]

今日は新体制発表の日。2年連続昇格に失敗。とにかく昇格を目指すのかクラブの地力を上げていくのか優先順位が見えず。監督も江尻さん→ドワイト→神戸さんと総理大臣並みのペースで交代。前任の三木社長がばたばたと退任し2011年シーズン最終戦でいきなり新任挨拶となった島田新社長。挨拶の中でも『甘えがあった』と反省して迎える新シーズン。年末から続々と補強のニュースがあり、本気さが伝わってきたような気がします。

 前体制の11月に発表のあった中央大DF大岩君の加入に続いて、

12/1 町田 也真人 選手加入内定について

とインカレ制覇した専修大の10番加入の嬉しいニュースが。そして新監督にはこの人が就任

12/18  木山 隆之監督の就任について

この後、契約満了やレンタルで出る青木孝太や益山司の発表があり2011年終了、と思いきや年末ぎりぎりで

12/27 田中 佑昌 選手の加入について 

あれれアビスパ生え抜きの選手を引き抜き?

新年になったらなったで、

1/6 山口 智 選手の加入について と大物帰還。さらに

1/6 佐藤 健太郎 選手の加入について 守れてパスの出せるボランチ獲得。まだまだあります。

1/7 荒田 智之 選手の加入について と水戸時代のすさまじさが思い出されるFW獲得。FWはこれでと思いきや、

1/10 藤田 祥史 選手の加入について  長身FWも補充。久保君がんばんないとなあ。で、とどめはこちら。

1/11 兵働 昭弘 選手の加入について 清水の光、キャプテンがACLもある柏から移籍。これはすごいんじゃねと思います。

1/12  武田 英二郎 選手の加入について まだあんの?これ誰?って選手ですがマリノス→青山学院の隠し球的選手も。

でいよいよ明日が新体制発表シーズンインという1/13には竹内彬の名古屋からの完全移籍が発表されました。あとはミリガンが残ってくれるかと右SBくらい(右SBは大岩君も出来るそうだし、隊長もいるし、山口慶だって守れるよ(攻められないけど))

ちょっとシーズンが楽しみになってきました。20代後半の選手達を補強。ここに大卒ルーキーとユースからの昇格組を加え、既存の選手達にとってはやっかいな競争相手が続々ですよね。激しいポジション争いからチームの地力がついていくのはレイソルがそうでした。木山監督にはびしびしと鍛えてもらって新しいJEFのサッカーを作っていってほしいです。気長にゆるりと待ちますから。

 

 

 

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。