SSブログ

3.11メモリアル“きずな” ウォーク&ラン TOKYO [いわゆる日記]

あの日から一年。そう3月11日です。あの日は会社で地震にあいそのまま一晩を過ごしました。住む街も被災。(我が家は一部損壊ですみました)いろんな方にご心配いただいたり、励ましていただいたり、はたまたボランティアにかけつけてくれた方もいました。復興はまだはじまったばかりといってもいいでしょうか。これから長い歳月がかかるのかもしれません。そういう中でも希望をもって生きていきたいですよね。そういう趣旨のイベントがあったんで夫婦で参加してきました。

kizuna12

場所はお台場の潮風公園。海に面した芝生の広場が会場です。

kizuna

被災地の子供達を招いてスポーツで交流しようというイベント。野球、サッカー、ラグビーにウォークとラン。一般参加者はチャリティーとしての参加です。

kizuna2

野球界からは大矢、中塚、松沼兄弟、小早川、仁志、青島、森という面々。

kizuna3

ラグビー界からは堀越、今泉、增保、石川という早稲田ラグビーの豪華な面々。写真の二人は堀越、今泉です。一年生の時の雪の早明戦や日本選手権優勝、早明戦での同点トライなんて名場面を演じた伝説の選手ですよ。

堀越は相変わらず小さい、今泉はかっこよかったのになあ、面影なしw

kizuna4

サッカーからはご存じ都並さん、平瀬、なでしこの山郷選手。

これらの選手、OBが子供達を指導してくれるのです。いいなあ、指導してもらいたいぞと思いつつウォーキングのスタートへ向かいます。

kizuna5

マラソンの宇佐美センセイのお言葉を聞いたり、高嶋政伸ヨメの美元さんのアドバイスを聞いたりした後みんなで準備体操をして出発!

kizuna6

お台場の中を5㎞の道程。結構歩きがいがある距離でした。

kizuna7

船の科学館では羊蹄丸を眺めつつ。

kizuna8

なぜか集まる旧車達にもひかれつつスタート&ゴールの潮風公園へ。

kixzuna11

ゴールは早稲田大学応援団がコンバットマーチで迎えてくれました。

kizuna10

完歩証もいただきました。

お手伝いで動員されているのが各競技の大学生や高校生達。体育会のノリでイベントが運営されてました。まあ、のんびりと楽しいイベントでした。きずなってイベント名にはありましたが、あんまり難しいことは考えずみんなで走ったりボールを追っかければいいのさって。こういうのもアリですよね。

 

おまけ:松沼兄 アニヤンの華麗なアンダースロー

kizuna9

おまけ2:松沼兄弟なう

kizuna13


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。