SSブログ

横浜FC戦 ハマれば強いぞJEF [Football]

3/17(土)はJ2 第3節横浜FC戦@フクアリ。開幕戦は仕上がりきってない山形相手に快勝したものの2戦目は京都にしてやられて1勝1敗のスタート。

空模様はあいにくの雨。集客にも影響し7000人を下回ってしまいました。去年の9月末、水曜日夜の京都戦並みですよ。まずいよね。集客がんばんないとなあ。まあ、そうは言っても中途半端なイベントやってもしょうがない、勝つことと内容だ

JEFYokohama

試合前には期待の新外国人 背番号10 セリエAからやってくるレジナルドが挨拶。

JEFYokohama2

期待してるよ!早く見てみたい。

この日のお楽しみはシーズンシートオーナー特典のピッチで練習見学。今回見事当選して体験してきました。

JEFYokohama3

スタンド下からピッチを見ると気分が高まりますね。

JEFYokohama4

通路を通ってJEF側に。横浜FCのキングも見たかった・・・

JEFYokohama5

選手の撮影はNGでしたのでここまで。ユナパで練習見るのと近さは変わりないのですが試合前の選手達のオーラというかそういうのが感じられていいですね。山口智なんか静かな気合いがびしびし伝わってきます。

あと、スタンドの声はほんとによく聞こえます。声量の違いもわかりますね。もっとサポートしてあげなきゃと思います。

JEFYokohama6

試合は3-0で快勝。兵働が輝きました。深井も2ゴール。木山監督が意図する攻撃のカタチが何度かできてきたのかな。ただ横浜FCの状態が?なので素直には喜べないかも。

JEFYokohama7

左から町田君、ヒールパスおしゃれでした。ポジション取りもうまい。続いて大岩君。右SBで出場。まだ遠慮がちかなあ。もっと勝負していいぞ。そしてサトケン。今日はいいサトケン。効いてます。で切れかかってるけど良太。今季初出場かな。DFのバックアップは頼むよ。

 

おまけ:横浜側になにやら弾幕。「言い訳無用 引き分け以下で赤帽グッバイ」ってまだ開幕3戦目だろと思っておりましたが翌日、赤帽こと岸野監督が解任されてしましました。うーんどうなんだろね。

JEFYokohama8


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。