SSブログ

長男 イギリスより帰国 [いわゆる日記]

と、題名はかっこよく書いてみました(笑) 実は2週間ばかり学校の語学研修に参加してきたというだけです。3/31(土)のお昼頃成田からのリムジンバスで舞浜のアンバサダーホテルに到着予定とのことで出迎えに。

fr_1006_size880

この日は強風で(毎度のことながら)京葉線は止まってました。飛行機もどうかなと思いましたが無事到着だったようです。

fr_1009_size880

研修期間中は、せっかく海外携帯持たせたのにメールもなく、絵はがきが到着のこの日に着いたくらい。学校のHPで日々紹介される生活ぶりで無事を知りながらも、そこにはパスポートなくした子や、カメラをなくした子、迷子になった子なんてのが毎回のように出てきて、これはうちの子では?と心配しておりました。本人いわく携帯とテレビのリモコンを間違えて集合したことはあったそうですが致命的なものはなかったとのこと。よかった。

いろいろな経験をしたせいか心なしか大人びて見えますね。まあ、すぐ戻るんだろうけど。若い時期にいろいろな文化や人に触れるのは大事なこと。今回がそのきっかけになってくれればいいです。

fr_1010_size880

土産話だけでなく家族それぞれにお土産。私にリバプールのユニフォーム。普段でも着れるようにホームではなく2ndの黒を。ありがとうね。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。