SSブログ

北関東アウェーでの勝利 JEF水戸戦 [Football]

mito

4/8(日)はJ2第7節 水戸戦。苦手のアウェー13時キックオフ。さらにJ2、3年目にして勝利がない北関東アウェー。あまりいい予感がしない。お花見をそこそこに自宅のテレビ前でスカパー!観戦。

キックオフから水戸の激しいプレスに苦労。なかなかボールがつなげない。そんな中でも相手DFから藤田がボールをかっさらいGKとの一対一のシーン、よし決まった!と思ったらあれれハズしてる。これはまずいなあと。水戸FWは鈴木隆行。献身的にプレスしてるし、中盤に下がってきてはたいて前へ行くしサイドからもしかける怖い怖い。さらに加えて審判。両チームともに痛い目にあったからおあいこではあるがなんともストレスフルな試合になりました。一週前の栃木戦ではジャッジに兵働も山口智もいらついてたけど、この日はその反省もあったのか冷静に対応してたみたい(一人レジナルドがあつくなってましたw)

後半、さすがに水戸の鬼プレスも足がとまりはじめてきた。深井が左サイド、大岩が右サイドからしかける。深井があわやのシーンをハズしていやな気分になったものの70分過ぎに深井のクロス→ファーに流れるも大岩粘って折り返し→途中交代で入っていた田中ユースケが蹴り込む!先制!

ここから逃げ切れるか追加点が奪えるかがアウェーを勝ちきるために必要。荒田を投入、さらに兵働に変えてミリガンを投入。最後、そのミリガンがペナ手前で鈴木を倒してファール!?というシーンがありましたが、これはノーファールで事なきを得た。この判定に激高した水戸・柱谷監督が退席処分になってます。そりゃ怒るわなー。そのまま時間が経過し試合終了。よし勝ったぞ。こういう激しいゲームを勝ちきることで自信がつく苦手意識がなくなるってもんだ。これで7戦して4勝1分2敗の勝点13で5位浮上。負けた2戦以外は無失点。守備組織はまずまずできてきたかも、攻撃も大岩、武田の両サイドは機能してる。(この日も相手とやりあう大岩君、惚れてまうやろ!)あとはレジナルドの本領発揮を期待ってとこでしょうか。次節はホームでの岡山、その後松本、富山、北九州とこのあたりをさくっと勝って4月末首位浮上を目指していきましょう。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。