SSブログ

Canal cafe 神楽坂 砂町銀座 117 [いわゆる日記]

Canalcafe0002

5/2(水)は連休の真ん中。子供達は学校なんでママさん、アンディ君とお出かけに。まずは飯田橋のお濠の「Canal Cafe」 もとは東京水上倶楽部というボートのクラブだったところにできたイタリアンのお店。

Canalcafe0001

 

テラスにはワンコ連れも入れます。ランチはサラダバー、ドリンクバーもあっておなかいっぱい。

canalcafe0008Canalcafe0004

アンディ君もいい子?でおつきあいくださいました。

Canalcafe0003

食事の後は神楽坂をぶらぶら、しようと思ったところでざーっと雨が。雨宿りしつつ和菓子屋さんひやかしたり。で、その後は、帰り道の砂町銀座商店街へ。ここはその昔、セールスマンだったころ毎日にように来たところ。この写真右のコンビニのあるところに担当のお店がありました。

sunamachi0001

商店街は変わってません。というかかつてより元気になってないですかね。最近はテレビなどでも紹介されることが多いですしね。1㎞近くある商店街をはじからはじまで歩いていい運動になりました。

いい感じの酒屋さん。ママさんが気づいたのですが展示される缶飲料がすべて逆さま。なんで、と思ったら飲み口のある側にほこりがつかないような配慮なんですね。元気な酒屋さんの秘密が感じられました。

sunamachi0002

余談:飯田橋の駐車場で見つけた懐かしい車。

117coupe0001

117coupe0002

117クーペです。いいコンディションでした。この後ろ姿が117ですね。

駐車場で人の車の写真を撮ってるのを見て、パパなにしてるの?というアンディ君

Canalcafe0005


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。